人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まな板削り

まな板が結構汚くなっていたので、まな板削りをお願いしていたのですが
本日キレイになって戻ってきました。

うちのまな板は国産の四万十のヒノキで、やらしい話なかなかの値段がしたんです。

とはいえ、うちの相方がバルスの株主券を使って買ってくれたものなんですが。

まぁ、買わせたというか、、、。

しかし、木製のまな板を初めて使うので、正直あんまりお手入れの仕方が
わからずに適当に使っていたら、包丁の跡がつくのはまぁいいとして、
徐々にカビてきてしまい、大変な事に。

サンドペーパーなどで磨いてみても一向によくならず。

新しいのを買うっていうのもなんだか悔しい。

そんなわけで、色々調べた結果東急ハンズ新宿店でまな板削りのサービスを
やっていることを知り、お願いしてみました。

預けている期間は2週間って言われたけど、実際には10日で戻ってきました。

金額は1,890円です。

まぁ、安くはないけれど、近所に馴染みの大工さんがいるわけでもないので、
必要経費だと割りきって。

で、仕上がってきたまな板がこれです。

まな板削り_a0004725_20434485.jpg

汚かった頃のまな板の写真がないので
(というより、あまりの汚さに見せられない)
比べようがないのが残念なのですが、まるで新品同様です!!

東急ハンズの回し者みたいですが(笑
でも、本当にキレイです。

横の写真は、
まな板削り_a0004725_20472540.jpg

よくよく見ると、ひび割れているのですが、全然許容範囲です。

これからは、ちゃんとお手入れして使っていかなければ。
by tabalog | 2010-03-05 20:51 | グルメ・クッキング

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧