人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母がトーシツになりました その1 プロローグ的な?

ま、タイトル通りです。

って、わかりませんよね、これじゃw

ここで使うトーシツとは統合失調症の事です。

左横にへっぽこなりに表示されている私のtwitterを見ていると
ちょいちょい現状が出てくるとは思いますが、
義母、うちの相方(夫)のお母さんが統合失調症に
なりました、というよりトーシツは突然かかるもんじゃないんで
ついにトーシツと認識されるまでに至ったという状態です。

まぁ、こういう病気を面白おかしく表現していくのはどうかとも思いました。
でも、やっぱここは昔からの友達が見ますから、笑いを大切にするいつも通りの
私でありたいので、ひんしゅく買おうとも明るく書いていきます。

それと、いつもの飲み友達K氏が
「これからはお前ら夫婦みたいに困窮、単身、高齢、障害の
親を持った俺ら世代は確実に増えてくるよ。
どんどん世の中に発信していった方がいい」と
ヤツにしては珍しくマトモな事を言ったので、
傷つく人が出ないようにしながら、
出来るだけ詳細に書いていきたいと思います。

私たち家族の経験が他の誰かに役に立つことを願って。

そして、いつか私たち家族が
「こんな〜時代が〜ああったねとぉ〜、
いつか笑える日がぁ〜くるわぁ〜♪」と
歌えるようになるようになることを願って。

あっ、いや、歌うことだけでしたら、今でも出来ますが(^^;
by tabalog | 2010-04-29 18:15 | トーシツ母さん

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧