人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母がトーシツになりました その2

トーシツって何だかよくわからない。
どんな症状なんだ?

書きたい気持は山々なのですが、
まずは私の頭の中を整理したいので
義母が入院した経緯から。

あっ、ちなみに私たち夫婦と義母は別居しておりまして
義母は一応一人暮らしです。

「一応」というのもこれから説明します。

で、今まで病的な行動、発言を繰り返していた義母。

いつも相方と義母は「病院に行こう」「行かない」とケンケンガクガクでした。
義母の気持ちもわかります。
誰も精神科なんて好んで行きたくないですよね?

時々病院まで一緒に行っては診察は拒否。
もしくは病院へ行くことも拒否。
そんな事を繰り返していました。

4月19日(月)
急転直下、事態が急変します。

この日の朝もいつものようにうちの相方が義母に電話をして
病院へ行こうと誘い、この日は義母が病院へ行くことを
承諾してくれたので、相方は有給を取り、義母と二人で病院へ。

じゃあ、私は何をしていたのか?

寝てました(笑

いやいや、今にして思うと(笑ぢゃねえだろっ!って思うんですけど、
何しろ毎朝こんなやり取りを繰り返しているので、私としてはもううんざりで、
ふて寝してました。

お母さんが病院に行ってくれなければ、午後はあくので
鈴本の昼の部にでも行こうと約束していました。

しかし、昼の部の時間になっても連絡がこない、、、。

ということは、ついに義母が診察を受けたんだ。

う〜ん、病気を治すのに協力してくれるかな?
というより、本当は病気じゃなかったら、かわいそうなことしたかな?

色んな思いが頭をよぎりながら連絡を待ちました。

診断結果はやはり思った通り統合失調症でした。

続く
by tabalog | 2010-04-29 19:17 | トーシツ母さん

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧