JAM・FILMS

先日レンタルして観ました。

7人の監督の短編集です。
邦画です。

岩井俊二の作品だけ見たかったんですけど、公開当時渋谷でしかやっていなくて、行くのが面倒くさく、しかも1作品の為にお金を払うのも何だか勿体無かったので、ちょうどよくレンタルを見つけました。

好きな作品は1位が「HIJIKI」、2位が「ARITA」、3位が「けん玉」です。

「HIJIKI」は堤幸彦監督の作品です。
あまりにもブラックすぎて笑うのを躊躇しますが、おそらく監督は笑って欲しくてこの映画を撮ったのでしょう。
場末のバーのママみたいな女性が、「あたい、来年二十歳なんだよ。」というくだりがあまりにも唐突で、そこからジェットコースターのようにストーリーが急展開していく様はなかなかの手法だと思います。

2位の「ARITA」は岩井俊二監督作品、広末涼子ちゃんが主演です。
というか、彼女しか出てきませんが・・・(^^;
内容としてはイマイチなのですが、やはり岩井監督はさすがですね、いつのまにか引き込まれるように画面に見入っている自分がいました。
7作品の中で最も映画らしく、最も映画でしかできない事をしている作品だと思います。

3位の「けん玉」は篠原哲雄監督作品で、主演は山崎まさよしと、篠原涼子ちゃんです。
あ~、篠原かわい~!!
それだけで私的にはOKなのですが、物語もとても面白いです。
ただ、TVドラマっぽいのがちょっといただけない。
山崎まさよしの飄々とした様子も、とても好感が持てます。適役ですね。
山崎まさよしと篠原涼子が同棲している(もしくは篠原涼子の部屋に山崎まさよしが勝手に転がり込んでいる?)お部屋も凄くかわいくて、インテリア好きな人にもちょっといいかも。
[PR]
by tabalog | 2004-09-30 13:01 | 映画


似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧