義母がトーシツになりました。その8

少しだけ倉庫問題が解決の兆しを見始めました。

義母の強い意向で倉庫には近づけてもらえなかった私。

しかし、もうにっちもさっちも自分ひとりの力ではどうにもならないと
思ったのでしょう。

昨日片付けを手伝って欲しいと頼まれまして、倉庫の片付けをしてまいりました。

近所の目も気になるし、相方も翌日仕事だしあんまり疲れてもいけないというので
とりあえず2時間ほど頑張りました。

私と相方で、とにかく部屋の奥へ出入しやすいように、大きな家具をどかしたりしながら
通路確保。

その間に義母には持って帰る服を取り分けてもらうという作業をしてもらいました。

そろそろ冬が近づいてきたので、とにかく冬物が欲しいということで。

何しろ、身一つで強制入院でしたから、服がなかったんですよね。

2時間頑張ったおかげで、部屋の奥にも行きやすくなりました。

初めて奥を見たのですが、見たところ大きな家具と大量の洋服って感じ。

荷物の種類が大体わかったので、ちょっと気が楽になりました。

それと、義母は外出時に大量の荷物を持ち歩いていたのですが、それがなくなりました。

義母はずっと架空の裁判をしていて、そのための資料やらメモやらだったんですが、

それを持たなくなったということは、やっと裁判の妄想がなくなった証拠だと思います。

昨日は自分が買ったパンを勧めてくれたりとか、
私と相方が相撲の話をしていると、「相撲好きなの?」と話しかけてくれたりとか、
色々と嬉しい出来事がありました。

うちの相方にも「私、統合失調症になっちゃったのよ、、、」とちょっと
漏らしていたというので、病識も徐々に出てきているようです。

薬もお医者さんの処方通りに言われたとおりに飲んでいるらしい。

それがまず、凄い。
私ならそこそこ自由の身になった時点で、こっそりやめちゃうな。

しばらくはあの荷物と戦う羽目になりそうです。

前の会社では凄い営業成績を出して、かなりの高収入を得ていたので、
それを買い物に全部つぎ込んでいるわけだから、それなりに良いソファだったり、
未使用の炊飯器だとか、もったいないよな〜。

「あの倉庫の前で青空市でもやっちゃう?」なんて相方と勝手な事言ってます。

私もおぼんを貰っちゃいましたヽ( ゜ 3゜)ノ

a0004725_20222572.jpg


買うと結構高いんだよね。

片付けに行くというより、何かもらいに行く、になったりして。
[PR]
by tabalog | 2010-09-27 20:24 | トーシツ母さん

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧