チェブラーシカ

第12回トラバンケート「やられた~って思った映画」
a0004725_15335688.jpg

毎度恒例のkurt.さんとこのトラバアンケートです。
「やられた~」っていうと、エンディングで裏切られた映画、或いは期待以上につまらなかった映画などでしょうが、それだと思いつかなかったのでちょっと切り口を変えて考えてみました。
私にとって「やられた~」映画、それは家計が「やられた~」映画。
それはなんといっても、「チェブラーシカ」。
見よ、このチェブグッズの数々をっ!!
この他にも、マグカップ、Tシャツ、ポスター等など、いくら注ぎ込んだかわからない。
普段、キャクターグッズやフィギアを集めている人をあれだけ馬鹿にしていた私が、こんなにもはまってしまったチェブラーシカとは、、、?

ロシアのパペットアニメ映画で、オレンジ箱に入っていた謎な生命体、チェブラーシカが織りなす物語なのですが、まぁこの際話はさておき、このチェブのかわいさったらないっ!!
なんでも随分昔に作られた作品らしく、人形の作りが実にチープで、チェブの鼻なんて適当に紙で作って貼り付けたとしか考えられない。
子どものパペットなんて、びみょ~にロシア顔で、眉毛がなかったりして、はっきり言ってものすごく可愛くない。でも、それが、何故かかわいい。
しかも、話す言葉はロシア語!!
何言ってるのか、ぜんぜんわかんない・・・。
それがまたこのビミョ~にチープなつくりとマッチしてていいんだなぁ・・・。

確か、この映画の買い付けをしたのは元吉本興業の女性社員だったような気がする。

ちなみに、今お気に入りは写真真ん中のちょっと赤ら顔のチェブの人形と、木製のマトリョーシカ。
両方ともこないだ神田神保町の古本市で購入しまして、人形の方はお腹を押すと、ビミョ~なロシア語の歌が流れます。
木製のマトリョーシカは中にワニのゲーナと怪盗ばあさん、あと適当に作ったような犬がニ匹入っています。
しかし、これを買ってしまったが為に、私は一日約700円生活という貧しい生活に突入せざるを得なくなってしまいました。
家計は火の車、まさにやられた~」って感じです。

公式HPはコチラ
[PR]
by tabalog | 2004-11-10 16:11 | 映画


似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧