人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーク・ライフ/吉田修一

パーク・ライフ/吉田修一_a0004725_12531773.jpg
なんでも、芥川賞受賞作品らしいです。
読んだ印象としましては、読みやすい村上春樹といったところでしょうか?
村上春樹の作品は、読みはじめがとっつくにくいんだけど、今作品にはそれがなくて、さらっと読める感じがしました。
主人公の名前がなかなか出てこないところといい、妙に都会的なところといい、何か似ているんだよなぁ・・・。
しかし、日比谷公園周辺の様子等細かいところまでこだわっているので、地方の人が読んだりするとどういう感想を持つのか気になりますね。
しかし、私は一緒に入ってるflowersという小説のほうが気に入りました。
この話はほんといいです。
多種多様な人物設定で、読んでいると必ずや「この人、私に似ているな」という人がいて、しかし出てくる全ての人々に感情移入できる、そんな感じです。
因みに私は、主人公の妻、鞠子派ですかな(*_*)
by tabalog | 2004-11-12 13:04 |

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧