関東麺紀行♪

昨日は美味い麺を求めて旅をしてきたなりよ。

まずは、神奈川県は宮前平にある「綾」といううどん屋さん。
ネット等では評判のさぬきうどんの名店です。
まず、我が家から宮前平に行くまでに電車で一時間くらいかかります。
で、宮前平駅から遠~~~~~いっ!!
おそらく30分くらいは歩いたのではないでしょうか?
やっとお店に着いたら、お店の前は各地のナンバーの車がズラリッ!!
そうよね~、普通こんなに遠ければ車で来るわよね~。
物凄い行列の店と聞いていたけれど、たまたま並ばずに入れました。

私はしょうゆうどん(小)と半熟卵天ぷらとゲソ天、彼氏がぶっかけうどん(大)とゲソ天と鶏肉天ぷらを注文。
因みに、天ぷらは店の隅にあるガラスケースからセルフで取るシステム。
他にも、さぬきうどん定番のおにぎりや、いなり寿司もあり、どれも一個100円なので、清算時に申請します。

で、肝心のうどんはというと、これが聞きしに勝る味で、ほんっとうに!!美味いっ!!
ここまで来た甲斐がありました(T_T)
実にのどごしがよく、いくらでも食べられそうな感じです。
せっかく来たので、湯だめうどんを追加注文。
こちらはちょ~っと麺が柔らかく、物足りない感じなのですが、やはり美味い。
わざわざ足を運ぶだけの価値はあるお店です。

その次に向かったのが、三軒茶屋にある「万豚記」。
ここは、チェーン店なのでご存知の方も多いと思いますが、うちの近くにない上に、どうしても本店で食べたかったので、わざわざ行ってしまった次第なのです。
ココでどうしても食べたかったのが、黒胡麻坦々麺。
美味いという話を聞いてて、前からゼヒ食べてみたかったのです。
で、早速黒胡麻坦々麺と棒餃子を注文。
棒餃子はまぁ、このチェーン店(紅虎餃子房を含め)でよく食べられるお味。
普通に美味いです。
お待ちかねの黒胡麻坦々麺もこれまた美味い。
チェーン店とは思えないお味です。
凄く辛いと聞いていたし、見た目も確かに辛そうなのですが、辛さの中にも黒胡麻のクリーミーさと、山椒のしびれが絶妙にマッチしてて美味しいです。

まぁ、そんなこんなで食べ歩いておりましたら、一キロ太ってしまいました(T_T)
[PR]
by tabalog | 2004-11-24 10:50 | グルメ・クッキング


似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧