人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬場にて「吉牛」を喰らふ。

11月27日。
よく晴れた日。
お出かけ日和だ。

・・・、そうだ、競馬場に行こう(JRの京都のCM風にね)。

そんなわけで、府中競馬場に行ってきました。
一番の目的、そしてゼヒ叶えたかった野望。それは・・・、

もはや、巷では幻の「吉野家の牛丼を食らふ」(「吉」は本当は外字。)

競馬場の吉野家では、牛丼以外のものは契約違反らしく、少々お値段高めではあるが、牛丼が食べられるのだ。

こりゃあ、食うっきゃないっしょ!!

そんなわけで、府中競馬場へ。

府中本町の駅から競馬場に続く通路には翌日のジャパンカップの徹夜組が列をなしていました。
そこまでして見たいのね(-_-;)

競馬場に来るのは三回目くらいでしょうか?
賭け事はあまり好きではないので、めったに行きません。
場外なんてもってのほか、ですが、競馬場は自然がいっぱいで、馬が間近に見られるので結構好き♪

しかし、今回は良かった~~!!
初めて馬券が当たりました!!
100円賭けて戻ってきたのが260円だったんですが、しかも、最終的には赤字だったんですが、それでも楽しかったです。
やっぱり当たると気分が違うねヽ(゚∀゚ヽ≡ノ゚∀゚)ノ

それと、子ども達に混じり無料乗馬体験をしました。
馬に乗るのは初めてだったのですが、これまた楽しい。
まぁ、乗馬っていっても、ほんの30メートルほどをゆっくりと歩くだけなんですけどね。
係のお兄さんによると、サラブレットは私が乗った馬よりはるかに大きいらしいです。
本当は「首の後ろを押してみようかな~」とか、「馬のわき腹を蹴ってみようかな~」なんて思っていたんですけど、怒られると大人気ないんでやめました。

と、その脇の方で更に面白そうなものを発見!!
騎手の勝負服セット一式!!

もちろん、着ました!!どこぞのガキにガンたれながら!!
「あたいが着るのよ!!」くらいの勢いで。

騎手の皆さんて本当に小さいんですね~、実感しました。
私は身長が小さい方なので、ブカブカだったんですが、あれを成人男性が着るのかと思うと、ちょっと驚きです。
因みにブーツのファスナーはあがりませんでした(T_T)
その姿は結構爆笑です。
デジカメにも撮りましたし、せっかくなので気が向けばアップするかもしれません。

そんでもってお待ちかねの牛丼!!

並盛りはなくて、大盛のみの販売、価格は650円ともはや吉野家価格ではないっ!!

それでも、食べました。

久しぶりの吉牛は美味かったよ~~(^○^)

それと、株主券やグルメ券は使えませんのでご注意を。

早くお手軽な吉牛が復活するといいな~♪
by tabalog | 2004-11-29 16:04 | 最近の出来事

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧