簡単に、単純に考える/羽生善治

a0004725_12491114.jpg
実は将棋、出来ないんですよ(苦笑
じゃあ何で読んだのかというと、単に部屋に転がってたっていうのが一つと、あと自分の知らない分野の人の考え方や話を読んでみたかったから。
この本はいわゆる対談集でニ宮清純、平尾誠二、金出武雄のお三方と羽生さんが対談をしております。
特に金出さんとの話が面白かったです。
いや、面白かったというのも本当は語弊がありまして、頭脳明晰対頭脳明晰ってな感じで二人のおっしゃっている事はチンプンカンプンなんですよ(^_^;)
でも、なんていうんだろうなぁ~、「あ~、毎日こういう事を考えて生きている人がいるんだな~」って感心しました。
私には出来ません。
ちなみに金出さんという方は、アメリカの大学でロボット工学の研究をなさっている方です。

しかし、羽生さんは本当に凄い人なんですね。
将棋、さしてみたくなりました(^.^)
[PR]
by tabalog | 2004-12-09 12:58 |

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧