居酒屋「らんまん」

こないだ中野の「らんまん」に行ってきました。

ここは昨年の年末に湯島のシンスケというこれまた居酒屋に行った時に、隣で飲んでいたご夫婦から教えていただいたお店。

中野サンモールをひたすら進み、ロッテリアを右に曲がるとすぐそこにありましたが・・・、予想以上にこじんまりとしていて少々不安・・・。

勇気を出して入ると、すでに人がいっぱい。
そんな中、カウンターに通され、さぁ何を食べようかとウキウキ。

ちょっと余談なんですけど、私は居酒屋さんのカウンターが結構好き。
テーブルにとおしてもらうよりも、むしろカウンターでいいです、って思っちゃう。
チェーン店には当てはまらない話ですけど、やはりお店の人と話が出来たり、料理するところがみられたりとすっごい勉強になる。

とりあえず食したのは、このわた、菜の花の辛し和え、こちのお刺身(白身の鯛のようなお魚です)、鰯の塩焼き、あんこう鍋、おでん、飲み物はビールと日本酒のしめはりを飲みに飲みまくりまして、二人で1万3千円ほど。

まぁ、確かに痛い出費だけれど、味が確かなのでまた行きたいです。

お魚が自慢の店なのですが、行ったときにはお魚がほとんど終わってしまっていて、お店の方のオススメを聞いて食べたのがこちのお刺身。
それと、鰯は最初刺身でお願いしたんだけど、ご主人にせっかくのワタがもったいないよと焼きを勧められ、勧められるまま頼んだのがやはり大正解。
こんな鰯、今まで食べた事ないよっっていうくらい美味かった。

帰り際にご主人から名刺を頂き「結構飲むねぇ。今日はシケててあまり魚が入んなかったんですんませんね。また来てください。」とお声をかけていただいた。

いい店はやはりご主人も立派だにゃ♪
[PR]
by tabalog | 2005-03-02 13:01 | グルメ・クッキング


似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧