人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャイン_a0004725_12425361.jpg
公式HPはコチラ

公開初日に有楽町で観てきました。

この映画はすっげぇ観たかったんだよね。
何てったって脚本がチャーリー・カウフマンでしょ~、監督が「ヒューマン・ネイチュア」のミッシェル・ゴンドリーでしょ~、主演がジム・キャリーでしょ~、どこを取っても私のツボ!!
さらにいうなら原題が「ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND」。
なんかいい言葉よね~。

まぁ、そんなわけでこの映画は期待を裏切らなかったよ。
本当に良かった。

確かに映画の細かい部分まではイマイチ理解できていないのよ。
でも、そのわけわかんなさがまた良い。

映画の中でも、人生の中でも、恋愛の中でも大義名分があればいいってもんじゃないのよね。
ただ何となく、一瞬一瞬の気持ちに身を任せてみるのもいいんじゃないの?

この映画はそう問い掛けてくれている様な気がする。

ストーリーはジム・キャリー演じるジュエルと、ケイト・ウィンスレット演じるクレメンタインのカップルが記憶を消そうとするという一見単純なお話。
しかし、これが決して単純にいかないのが、チャーリー・カウフマン・マジックなんだなぁ。
まぁ、観てのお楽しみってことで。

それと、ケイト・ウィンスレット演じるクレメンタインがビミョ~に自分に似ているんだなぁ。
顔がぢゃないよ(^_^;)
気まぐれなトコとか、特に酔っ払うとからむ辺りが。

映像もキレイですし、音楽も良くって劇中に流れる「エターナル・フレイム」は心にしんみりときます。

観るまでわからなかったのですが、イライジャ・ウッドとキルスティン”ブサイクなんだかかわいいんだかよくわからない”ダンストが出ています。
by tabalog | 2005-03-23 13:01 | 映画

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧