海を飛ぶ夢

公式HPはコチラ

土曜日、年に1度あるかないかくらいの早起きをしたので、せっかくだから映画でも見に行こうかなと決意。
公開初日の初回も初回、朝9時20分の回を、しかも有楽町で、しかも当日料金で観ることに。

しかし、これが最悪で(>_<)
いやぁ、久しぶりにもの凄く嫌悪感を持ったよ。

ちなみにどんな映画かというと、不慮の事故で体の自由を奪われた主人公が尊厳死を求めて裁判を起こし、最終的には自殺してしまうという物語。

あっ、ネタバレしちゃた。スマソ。

苦しいのはわかるけど、だいたい尊厳死自体、私はあまり認めたくない。
ていうと、また有識者あたりから保守的だ、なんだかんだ言われそうだけど、そうじゃないのよ。

生きるっていうのはそんなにかっこいいものじゃない。
悩んで、もがいて、苦しんで、それでも前を向いていく、大切なものを守る。
なのに、なんで死ぬときになって「尊厳」なんて要るの?なんて思っちゃう。

だから、私が観に行ったのがそもそもの間違いなんだよね。

しかも、最後には「実話に基づく物語」ときたもんだ。
あー、もうこのセリフ大っ嫌いっ!!
製作者が「私達イマジネーションありません」てわざわざ宣言しているみたい。
ほんと、アホか。
ドキュメンタリーならNスペでもいいんじゃ。

で、下の写真はこの映画のサントラのジャケット。
ちなみに唯一の救いは、主人公が想像の世界で海に行くために飛んでいるスピード感あふれるシーンと、音楽だと思う。
まぁ、音楽もちとうるさいけどね。
それにしても、絶対ジャケ買いしねー。
ほんと鬱になる↓

a0004725_043671.jpg

[PR]
by tabalog | 2005-04-26 00:07 | 映画

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧