なぜ仕事するの?/松永真理

a0004725_10263876.jpg
最近壁にぶつかりまくって、もはや八方塞の状態で、なおかつ、読んでいる本がちょい暗めの本が多かったので、ちょいとここらで気合を入れてみようかと思い、この本を買いました。

で、実際問題光は見えたのかというと、ぜんぜん。

本を読んだ事はよかったと思うんだけど、それはただ悩んでいるよりは、色んな人の意見を聞いたり読んだりする方がいいのはよくわかるんだけれど、やっぱり己が何でもいいから一歩踏み出さなければ、もしくは踏み出す勇気を持たなければ、それらの言葉は何の意味もなさないのよね。
今回はそれがよくわかりました。

でも、この本を読んで、何かしらの踏ん切りや勇気がもらえたかというと、私は正直言ってビミョ~。

なんかね、ネガティブパワーをちょっと感じるんだよね。
過去に仕事で嫌な事があって、もしくは嫌な思いをさせられた人がいて、その物事もしくは人への対処法というよりは、むしろ腹いせに書いてます、みたいな。
「どうだ、○○社の○○さんよぉ、あん時はよくもやってくれたわねぇー!!」みたいな、そういう感じがするんだよね。
しかも、またその話が結構長いんだよね。

「iモード事件」は凄い好きなんだけどなぁ・・・。

でも、結婚の話は結構面白い。
みんな同じように悩むのね~、なんて共感する。
それと、夫婦でお互い切磋琢磨しながら、お互いのやりがいのある仕事ができるようにサポートしあう話とか、そういう話はゼヒ男性にも読んで欲しいわね。
[PR]
by tabalog | 2005-05-20 10:40 |

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧