人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another side of “SINGLES Ⅱ”/LUNA SEA

Another side of “SINGLES Ⅱ”/LUNA SEA_a0004725_14321138.jpg
中古CD屋に行ったら1500円くらいで売っていたので即購入♪

こんなCDが発売されていたとは知らなかった。
いや、ファンクラブからDMが来るはずだから、本当は知らないはずないんだけど。
あんまり気にしていなかったという事か。

要するに、シングルのカップリング曲を収録しているわけなのですが、これは結構ありがたい。
シングル曲よりカップリングの方がよりマニアックな事をやっているんで聞き応えがあるのですが、わざわざその曲を聞くためにシングル引っ張り出してくるのもめんどくさい。

LUNA SEAさえも久しく家で聞いていないのに、ましてやシングルなんてホント久しぶりに聞いちゃったんだけど・・・、もう色んな思いや、なんやかんやが溢れ出てきましたよ。
久しぶりに聞くとかっこいいよねぇ・・・。
思わず暴れだしちゃって、台所で包丁使ってたら危うく指切りそうになっちゃったわ。

収録曲の中で一番思い出深いのは「WITH」ですね。
確かこの曲はhideちゃんへの追悼への想いをこめて作られた曲で、LUNA SEA復活後「真夏の野外」で初めて披露された曲。
間奏のSUGIZOの天空駆け抜けていくようなギターと、横浜スタジアムに心地よく吹いてくる風が相まって、凄いいい曲だなぁ、と思った覚えがある。

あと、久しぶりに聞く「Looper」はやっぱり変な歌だなー。
聞いた当初もなんじゃこりゃと思ったけど、今聞いてもやっぱり変。
SUGIZOの天邪鬼な性格がよく表れております(*_*)

それと、改めて気付いたのは、予想以上に変調が多いって事。
各パートがずれていたりとか(モチロンわざとですよ)、ここでそっちにいっちゃう?みたいな感じが凄く多い。
RYUICHI、唄うの大変だっただろうなぁ・・・。

メンバーのテクニックがあればこその曲が多い、それはアルバムに関しても言えることなのですが。
だからBGM的には聞けない、ついつい音の世界に引き込まれてしまう。

それがLUNA SEAの醍醐味なのです。
by tabalog | 2005-06-01 14:31 | 音楽

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧