あなたはどうやって映画をみますか?

アンケートTB仮企画 「あなたの映画のみかたを教えて」

kurt.さんとこのアンケートTBに久しぶりに参加してみました。

一緒に行くのはいつも彼氏です。
私自身は平日もヒマなんでレディースデーなどで観たい気持ちもあるのですが、むこうが忙しくて平日は映画を観に行けない事はわかっているので、そこらへんは内助の巧?で気持ちをグッと抑えます。
そんなわけで、観るのは土曜日、もしくは日曜、しかも朝イチか、昼くらいです。
帰りが遅くなるのが嫌なので、夜に観る事もほとんどなし。

劇場は銀座(有楽町、日比谷含む)、新宿、吉祥寺。
ミニシアター系でよっぽど観たいものがあれば渋谷、恵比寿まで足を伸ばします。
銀座で観るときはたいてい朝早い時間に観て、お昼はひいきのうどん屋さんに行くのがいつものパターン。

よほどおなかがすいていない限り、劇場で食べ物を口にすることはありませんね、そういえば。
要するに、単細胞なんで、映画観始めると食べるの忘れるんです。
なので、食べる事があっても上映前には食べ終わっています。
でも、ドリンクは絶対常備です。
出っ歯なせいか何なのか、何かに夢中になっていると、知らず知らずの間に口が開けっ放しらしくノドがカラカラになるんです(>_<)
なので、意識的に飲むようにしています。
そして、ドリンクはほとんどボルヴィック!!

で、劇場で座る位置は極力前のほうの真中よりちょっと右。
右に座るのは、自分の首を傾げやすいから。
つまり、ちょい左斜め上を見る感じが一番楽なんです。
前に座るのは、できるだけプライベートシアター状態にするため(^_^;)

吹き替えと字幕なら、字幕。
エンドロールも最後まで見ちゃう小市民。

「あなたお願いよ~、席を立たないで~」ってか。
我ながら古いなぁ、岩崎宏美の歌なんだけど。
[PR]
by tabalog | 2005-06-06 13:00 | 映画


似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧