「NANA」という漫画を読んでみたよ。

a0004725_1252154.jpg

今若い女の子たちの間で流行っているらしいじゃない?
別に流行りに乗っかる気はさらさらないのだが、何故流行るのかがちょっと気になったんで会社のコから借りて、今のところ出版されている12巻まで読んでみました。

もともと漫画は嫌いじゃないんだけど、自分ではまず買わない。
昔は漫画家にあこがれてたけど、でも、漫画に夢中になる大人はどうかと思う。
理解できないし、理解しようとも思わないし、更に言うと、正直おかしいんじゃないかとまで思う。
絵空事に時間と金をかけるその屈強なまでの執着心、気味が悪い。
アニメや漫画に対する私のスタンスはそんな感じ。

そんなわけで「NANA」はどうだったのかというと、まぁまぁ面白かった。
自分で買って読みたいとは思わないけれど、続きは気になるといった程度。
どっちかっていうと小説っぽいかなっていう気がした。
文章が結構多いし。
過去を振り返るような形で物語が進行していっているので、特にそう思えるのかも。
そういう漫画ってあんまりないよね。
それと、最近の漫画は絵が綺麗だねー。
これが一番感心した。
ストーリーが音楽ベースなんで小さい頃からあまり少女漫画を読み慣れない私でもすんなり入っていけました。

でも、ナナさんはシド・ビシャスが好きなのに何故ヴォーカリストなのだろー?
そもそもパンキッシュな女性ヴォーカルで上手いも下手もあんまり関係ないような・・・?
[PR]
by tabalog | 2005-07-19 12:59 |

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧