ロバに耳打ち/中島らも

a0004725_12264288.jpg
中島らもづいております。

こちらは短編集ですかね。
これまでのコラムを集めた感じです。
何かの雑誌の連載なんだと思いますが、一章一章が非常に短いです。
読み応えはないけど、十分面白い。
息抜きにはちょうどいいのではないでしょうか?

とはいえ、これまでのらもタンの本と内容が重複しているのがたまに傷。
お父さんが躁鬱病で、躁がきつい時に勢いあまって庭にプールとスケート場を作った話とか、そういうのは別の本でも読んだよなー。
でも、らもタンだから許す。
しかし、らもタンのお父さんの話は面白い。
飼っていた鶏を食料にするために「今日、このニワトリ、潰す」と子どもらに(つまりらもタンとらもタンのお兄さんに)宣言してみせたりとか。
この「潰す」って表現がたまななく、好き。
それと、らもタンのお父さんはかなり腕のいい歯医者さんだったらしいのですが、わざわざ子どもたちを騙すために、巨大な出っ歯を作って、それを装着して、さもよそ者のように自分の家を訪ねてきたりだとか。
それって、職権乱用じゃん。

その他、象のノミに噛まれて入院した話など、とても面白いです。
死んだらもタンに興味をもたれた方は、こういうのを読むととっかかりがいいかもしれないです。
[PR]
by tabalog | 2005-10-04 12:58 |

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧