ミリオンダラー・ホテル

a0004725_2201684.jpg

TVでやっていたのを観ました。
最初ぜんぜん期待していなかったんだけど、これが予想以上に素晴らしい映画でした。
社会からつまはじきにされた人達が滞在しているミリオンダラー・ホテル。
そこで雑務係として働くトムトムという青年がミラ・ジョヴォビッチが演じるエロイーズに恋をする。
なんとかしてエロイーズに近づきたいトムトム、しかし、友達が自殺したことによって彼の運命は急激に変化していく・・・。

こういうちょっととちくるった人達が描かれている映画が大好きなんですわ。
トムトム君もエロイーズも端からみりゃいわゆる変な人なんだけど、もうどうしようもなくピュアで、胸に迫りくるものがあります。
この映画の中で唯一いわゆるまともな人として描かれているのが自殺した青年の件について調べにやってきた捜査官役のメル・ギブソンなんだけど、しかし、彼もかつては背中に手が生えていたというつまはじき者だった。
ミリオンダラー・ホテルの住人たちに昔の自分を重ね、忌み嫌いながらも、やがて心を開いていくんだけど、時既に遅し、トムトムを救うことができなかった・・・。
ああ、人間て本当に何かを欲するときに、何故かその掌から大事なものが零れ落ちていってしまうものなのよね。

多分、この映画劇場で見てたら号泣してたな、きっと・・・。
[PR]
by tabalog | 2005-12-08 22:16 | 映画

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧