人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAYURI

SAYURI_a0004725_12302545.jpg

公式HPはコチラ
昨日丸の内プラゼールで観てきました。

平日のまっぴるまだというのにチョ~満員!!
今回もまた案の定お年寄りばっかりです。

なにしろ話が長い!!
2時間半あるんだよね。
もちっとコンパクトに1時間半くらいでまとめたほうが中だるみしなくて良かったんじゃないのかな~?

「芸者と売春婦は違う」と言いながらも、結局女の操の取り合いになっているのもどうかな?
物語の一番核になっているとことがあいまい。

チャン・ツィイーはかわいいし、大好きなんだけど「伝説の芸者・SAYURI」を演じるほどの色気は感じられなかったな~。
彼女に芸者としての力量を感じられなかったから、物語全体に凄みがないというか、ノペっとしているというか、ただの恋物語みたいにみえちゃう。

その代わりといっちゃあ何だが、コン・リーとミシェル・ヨーはかっこよかったー。
特にミシェル・ヨーは踊っている姿も堂に入っている。
丁寧に演じているな、そう思いました。

おカボ役の工藤夕貴が「かつみ・さゆり」のさゆりちゃんに似ていると思ったのは私だけ?

まぁ、SAYURI繋がりってことで。
by tabalog | 2005-12-13 12:32 | 映画

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧