はたらく青年/原田宗典

a0004725_12395086.jpg

大して長い話ではないのに読んでる途中でほっぽり出してしまい、やっと読み終わりました。

原田さんの学生時代のアルバイトにまつわるエッセイ集です。

「東京困惑日記」ほどではなかったけれど、こちらもなかなか笑わせてくれます。

特に笑ったのは、アルバイトとは関係ないんだけど、大学進学のため上京する際お父さんがコンドームをくれたって話。

上京する電車の中で父からのプレゼントを少々感慨深げに、その包み、その時計が入っているとしか思えないような箱をいざ開けてみると・・・、コンドーム・・・。

周りの乗客の目がソレに集中!!

「思春期の男が親元を離れ華やかな都会で暮らすことになれば、一番役に立つものといえばコレだろう」

だいたいその様な旨の手紙がまた笑える。
こんなオヤジ本当にいるのか?

原田さんの学生時代の話といえば、やたら貧乏話が多い。
あの頃の大学生というのは皆一応にして貧乏だろうと思ってあまり気にも留めていなかったのだが、実はこのオヤジさんの借金が原田さんの貧乏の起因だということは知らなかったな。

それと、一番最後の話に出てくるバイト先のエロ本屋、多分ウチの界隈・・・。
もう無いとは思うけど。
[PR]
by tabalog | 2005-12-13 12:53 |

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧