亀戸餃子に行ってきたよ

つい今朝ほどの話なんですが、ちょいとヤボ用がありまして亀戸に行って、そのついでに亀戸餃子を食してまいりました。

でも、本当はヤボ用というのは嘘で、彼が亀戸に朝一で打ち合わせがあるというので付いて行っただけであって、私の目的は餃子のみです。
すません。

ちょうどkizz_armyさんとこで亀戸餃子の話が出ていてコメントしたばっかりだったんですよね。
kizzさんの記事はコチラです。

まだお店も開けたばっかりだし、平日なのでお客さんはまばら。
でも、すでに向かいで食べてたオジサンはビールを飲んでいた。
すげぇ・・・。
私も本当は、凄く、凄く、ものすごぉ~っくビールが飲みたかったんだけど、体調があんまり芳しくないんでフツーにお冷。

kizzさんのとこにも書いてあったように、餃子はわりと普通なんだけど、中のお野菜がシャキシャキしてて、すごくさっぱりしているんだよね。
おやつ感覚でペロっと食べちゃう。
体調が芳しくない私でさえ3皿食べちゃいました。
こりゃ、ビールがあったら底なしだね、わたしゃ。
TVチャンピオンの大食い選手権のごとく食べちゃいそう。

目の前にあったラー油がまた凄いのよ。
唐辛子が沈殿しててラー油が上澄みになっている二層構造でいかにも辛そう。
「これは慎重に入れなければ大変なことになりそうだ・・・」なんて心配していたけど、思ったより辛くなかったので安心しました。
お店の人もあったかくて良かったですわ。
お皿が空きそうなところを見計らって注文を聞きに来てくれるあのシステムはいいね。
いちいち「すいませ~ん」って声かけるの面倒だもんね。

ただ、唯一の難点が、箸が短い。
小さい頃から箸の上の方を持つクセがあるので使いづらかったな。
「箸の上の方を掴むとお嫁に行けなくなるよ」ってよく脅されたけど、本当だな。

まぁ、しかし、連日よくもこんなに食えるもんだな。
実は今夜、食いまくりの日々のシメにふさわしい、おおとりのお店を予約してあるのだ!!
乞うご期待ですぞ!!
[PR]
by tabalog | 2005-12-22 16:15 | グルメ・クッキング

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧