人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空の草原のナンサ

天空の草原のナンサ_a0004725_1546034.jpg

昨日の朝イチで観てきました。
日比谷シャンテシネで観たんですが、朝早い回にも関わらず、私が着いた時には既に劇場は満員でした。
モンゴルを舞台にした、ある遊牧民の一家の物語で、主人公はこの家の長女ナンサ。
ナンサが拾ってきた犬が物語の核なのですが、犬を拾ってきたこと以外はゆっくりとした時間が流れていく、ただそれだけの映画なんですが、とても癒される感じがします。
人間の本来の営みを教えてくれます。
まだ小さいのに両親の手伝いをして、馬に乗って羊追いまでやってしまうナンサは本当に逞しいです。

「こりゃ日本人は朝青龍に勝てないわな~」とつくづく思いました。

こないだ毎年恒例テレ朝の「朝まで生サッカー」を観ていた時に彼氏が「こうなりゃ日本は朝青龍と琴欧州の2トップだな!!」と言っていましたが・・・、二人とも外人ですよ、あしからず。
まぁ、ぜんぜん関係ない話なんですけど(^_^;)
by tabalog | 2006-01-12 16:00 | 映画

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧