僕のニューヨークライフ

a0004725_1035565.jpg

公式HPはコチラ
恵比寿ガーデンシネマで観てきました。
隣でやってた「ヴェロニカは死ぬことにした」が公開初日、しかも舞台挨拶があるとあってか、劇場の外は騒然としていましたが、劇場内自体はそうでもなかったです。
ウッディ・アレンは大好きなんですけど、今回は岡本太郎写真展のついで、って感じで観に行ったんです。
そんなに期待していなかったというか。
ですが、良かったです。
ウッディ・アレン、この映画を最後に死ぬんじゃないかっていうくらい。
彼の今が全て詰まったような映画でした。

やたら分析医に頼ってしまう、、破天荒な夢を持つ、ストレスが溜まったと言っちゃやたら食う、それでも痩せなきゃと薬に頼る、やたらパーティー開く、そして討論する・・・、そういうありきたりなニューヨーカー像が上手く描かれている。
って、ニューヨーク行った事ないけど。
そして、とにかく喋るんだよね。
字幕追ってるので精一杯で、そのうち何だか眠くなってきて、つい寝てしまいました。
久しぶりに映画館で寝たな~。

みんな正直なんだけど、どこか矛盾してて、どこか屈折してる。
その最たるキャラクターがクリスティーナ・リッチ演じるアマンダ。
彼女はコミカルなビッチをやらせたら天下一品だと思う。
まぁ、そんな役あんまりないと思うけど。
彼女が主人公の恋人以外と寝る時の理由ときたら、なんかもう凄くてまともじゃない感じなんだけど、正直なんでいいわけはしないんだよね。
ああいう女性って近くにいると大変なんだろうけど、憎めない。

ちょっと長いし、字幕多いけど、ウッディ・アレンが好きな人には是非劇場で観てもらいたい映画です。
[PR]
by tabalog | 2006-02-06 10:57 | 映画


似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧