ワンダーランド駅で

a0004725_16224186.jpg

BSで放送していたのを観ました。
フィリップ・シーモア・ホフマンが出演している以外は無名な俳優ばかりでちょっと地味なのですが、秀作です。
恋人探しが主題ということでは「ファストフード・ファストウーマン」や、「ひかりのまち」に似ているかも。
そういえば「ひかりのまち」って原題は「wonderland」なんですよね、凄い偶然だわ。
恋人に捨てられ、お節介のお母さんに新聞に恋人募集の広告を掲載されたヒロインが言う
「一人でいることは孤独ではない。
周りに人がいると、孤独を感じるの。」
というセリフは凄く気持ちがよくわかる。
私も絶対に一人でいる時間が必要で、それはそれで楽しいんだけど、やっぱりそれだけだとなんだかなって感じがする。
前編にブラジル音楽が流れていて、それも凄く心地よい。
そういや、ボサノヴァ最近聞いていないな。
通勤時のウォークマンで聞く音楽の殆どはボサノヴァだった。
落ち着くからね。
孤独を感じない一人の時間に必要な音楽だったのかも。
[PR]
by tabalog | 2006-02-16 17:34 | 映画

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧