単騎、千里を走る

a0004725_17111082.jpg
公式HPはコチラ
先週の土曜日に有楽町の日劇PLEXで観ました。
公開からかなり日がたっているので劇場は人もまばらでした。

ちょっと期待はずれでした。

いきなり映画の本題に入るという大味にもビックリです。
息子が余命いくばくもなく、中国にわたり息子のやり残した仕事「単騎、千里を走る」という仮面劇を撮る、という話が映画が始まって15分くらいで説明されてしまうっていうのは、ちょっといただけないかなぁ・・・。
何もかもが直接的過ぎて、微妙なニュアンスを愉しむとか、そういうのが一切ない。
中国人が「タイタニック」を観ると笑うというのも違う意味で頷ける。
だって、全てがでかいんだもの。

そしてチャン・イーモウの映画につきものの「貧乏な子どもが走る」シーンは今回も健在。
ヤンヤンかわいかった♪
[PR]
by tabalog | 2006-02-27 17:11 | 映画

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧