永ちゃん 俺たちはもう一度走れるだろうか

NHKスペシャルでこんな番組を放送していました。

今年の目標として「YAZAWAのコンサートに行く」というバカな目標を掲げていた私としては見ないわけにはいかないでしょう。

番組内容は永ちゃんのファンからメールを募り、そのメールをくれたファンの元へ作家の重松清が会いに行く。
重松清とファンのやりとりのVTRを元に、永ちゃんと重松清のインタビューを行うという、まぁ、だいたいこんな感じ。

永ちゃんのファンの年齢層は40代から50代。

家庭を持ち、仕事も「長」付けが見え責任が重くなり、決して景気の良くない世の中で翻弄されている年代。
あの頃永ちゃんの背中を見て走り続けてきた自分達は、果たしてまだ輝き続けているだろうかと問いかける。

ここまで真面目に書いてきていうのもなんなんですけど、改めて永ちゃんのライブ会場の映像を見ると・・・、本当にオッサンばっかなのな~。

正直萎え。
あの中に混じる自信ないよ・・・orz

でも、何で自分が永ちゃんのライブに行きたくなったのかがわかったよ。

LUNA SEAとダブらせているんだと思う。

あの頃のLUNAの五人はとにかく熱くて、ファンも熱くて、一心不乱だった。
あの感覚をもう一度味わいたいのよ。
でも、もう無理じゃない?
きっと永ちゃんと、永ちゃんのファンの人たちが羨ましかったんだと思う。
永ちゃんの音楽は二の次なのよ。
所詮代替品だったのよ。

でも、やっぱりライブは実際の音以上に何かを感じる、何かをもらえる場所だからね。
いつか行きますよ、永ちゃんのライブ。

そういや、最近永ちゃんの露出増えてませんか?
今度BSでイチローとの対談をやるそうで。
イチローも年末年始の特番ですっかり好きになってしまっていたとこだったので素晴らしい組み合わせだ。
またもや私の先見の明が光っちゃいましたか。
って、言ってろってか。

関連記事:ふっか~~~~つ!!(2006年1月10日)
[PR]
by tabalog | 2006-02-28 15:00 | 音楽

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧