共謀罪で逮捕される夢を見た

3時くらいに寝たからいくらも寝とらんよ、とほほ(;一_一)

坂本龍一が六ヶ所村の再処理工場に関するサイトを立ち上げたりとか(stop-rokkasho)、SUGIZOも自身のHPで共謀罪反対の表明をしていたりとか(sephirot)、ついに六ヶ所村から被爆者が出たらしいとか色々考えながら寝ていたら、遂に共謀罪で逮捕される夢を見た。

やっぱり怖い、らしい・・・。

戦争や米軍基地について意思表示をするというのは、それに直面する友人が少なからずいるのでその友人を失うのが怖くてあえて口にするのは避けている。
それに加えて、そんな活動を国が「イカン!!」と言えば逮捕されてしまうなんて・・・。






と、ここまで読むと真面目な話だと思われるだろうが、そうはいかんのがこの腐れ脳なんだよね。




フフフ、こんな非常時にもKAT-TUNが絡むんだな。


ヴァカぢゃねーの!?なんて言わず、まぁ読んでってちょうだいよ。

まずは赤西タン♪と私が同棲中なんだな。
二人でカフェを営んでいるんだな。
その時点で自分で言うのもなんだけど「氏ね」って感じなんだけど。
で、その傍ら今のスロービジネススクールのような活動も続けている。
お店には多国籍なお客様や、KAT-TUNのメンバーがやってきて、ピースな話や六ヶ所村の話で盛り上がっている。
(この「多国籍なお客様」という行は多分もうじき「つぶつぶカフェ」が読売の英字新聞の取材を受ける話が影響しているんだと思う。)

しかし、そんな私たちに暗雲が立ち込める。

不穏な人たちだという噂が広がりカフェの仕入れ業者さんが次々と撤退していく。
そんな中お米屋さんだけは私たちに賛同してくれ、お米だけは確保できる。

もはやお店では活動していけない。
このままではお客様にまで迷惑をかけてしまう。

そう思った私たちは郊外の山(キャンプ場みたいなとこ)に活動拠点を移し、カフェはカフェで生活の糧となるよう別物でいこうと考え、早速山で集会みたいなことを行う。

だが、その判断が更なる悲劇を招く。

実はそれこそ警察の罠であったのだ。

まだ施行されて間もない共謀罪、公衆の面前で多数の逮捕者が出るというのは世論的にいただけない、ならば夜の山なら追い込み漁のごとく逮捕できるのではないか、という思惑にぴったりはまってしまったのだ。
ちなみに、警察の中に香取慎吾がいた。
多分スマステーションで見たからだと思う。
夢なんだからしょうがない。

逮捕の瞬間、離れ離れに連行されていく赤西タンと私。
その瞬間私に彼はこうつぶやくのだ。

「愛している」と・・・。


うっひゃ~~~(>_<)
「氏ね」っていうか「死ね」って感じになってきた。

ここで何故か焦点が亀梨に変わる。
彼は連ドラが決まっている。
せめて亀だけでも助けなければっ!!
しかし、亀は普段から行いが悪く(すんません)テキトーにスキャンダルをデッチ上げられピンチに。
せっかくの亀の仕事が、チャンスが!!



というところで、目が覚めた。
怖いといっている割には愉しんでじゃねーかって話なんですけど、まぁ、ただでは起きないというか、なんというか。

ちなみに原子力関連では私よりもkeep5ingさんのチェルノブログがあかるく、共謀罪に関してはSUGIZOの話とSUGIZOがリンクしているサイトよりもきくちゆみのブログとポッドキャストの方がわかりやすいと思います。

今日は昼の忙しい時間、12時から3時までカフェにいます。

そんなわけでおやすみなさい。

あー、夢の続きがみたいような、見たくないような・・・。
[PR]
by tabalog | 2006-05-28 05:24 | 最近の出来事


似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧