嫌われ松子の一生

a0004725_18522261.jpg

公式HPはコチラ

う~む。

う~む・・・。

・・・、正直に言いましょう。

嫌いです。

全然ダメです。

観ている最中から嫌悪感丸出しで、どうにかいいところはないものかと探すのに夢中で、実際ボニー・ピンクの登場するシーンや、AIが登場するミュージカルっぽいシーンは実に見事で「おっ!いけるのでは?」と思ったとたんにまた嫌悪感に引き戻される。
その気持ちのふり幅がでかくて、嫌悪感は増幅されていくばかり。

だいたい「不幸なお話を面白おかしく描くのって面白くない?」みたいな策略が丸見えなんだよっ!!
そのてにのるかっつーの。
面白けりゃグロテスクなのもありなのか?
クドカンが電車に引かれて自殺するシーンの腕なんか「腕転がしとくと面白くない?」みたいな現場がチラチラしてどうしようもない。
面白ければなんでもあり、みたいな風潮は怖いよ。
かっこよくも、面白くもない。
「人生なんてそんなもんじゃないか」「現実なんてそんなもんじゃないか」と問われても、そんな人生が観たくて映画を観るわけでもないし、そんな現実がみたくて映画を観るわけでもないんだよね。

よく通販なんかで「購入後効果が現れない場合は返金いたします」なんてのがあるけど、映画でもし可能ならば即刻申し出るね。
でも一番大事なのはお金より時間。
結構並んだのでその時間も含め返して欲しいね。

ここまで文句たれておきながらちょっと思い出したんだけど、松子の親友役の人、スッゲー良かった。
この映画のめっけもんはこれぐらいだ。
あと、中谷美紀と柴咲コウは本当にそっくりだということがわかりました。


ちなみに私は危うく「松子」と名づけられるところだったらしいです。
[PR]
by tabalog | 2006-06-28 19:14 | 映画

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧