人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殺人の追憶

殺人の追憶_a0004725_19515623.jpg

彼の会社の方が貸してくれたDVD。
別に見るつもりはなかったのですが、暇だったので。
貸してくれた方は男性なのですが、いまや韓国語も話せるという無類の韓国好き。
それで「韓国映画で一番好きなのは八月のクリスマス」、とうちのが言ったら「八クリどころじゃなく素晴らしい映画だ」と言って半ば強制的に貸してくれたのがこの「殺人の追憶」というわけさ。
もともと見るつもりもなかったんで全然どんな話かも知らなかったわけなのだが、これがそもそもの失敗だったらしい。
未解決の連続婦女暴行殺人事件を題材にした映画なんだけど、この未解決っていうのがミソで。
その事を知らない私たちは劇中必死に犯人捜しをしまくる。
暴力シーンや残虐なシーンも多いこの映画を、途中辟易しながら、あいつでもない、こいつでもないと犯人を捜す。
もちろん未解決なわけだから犯人はわからずじまい。
・・・そりゃねぇだろう(T_T)
予告編を見るとすでに未解決事件ということを謳っているわけだから、この作品を見た多くの人は私たちのような間違いは犯さず、映画の争点を見逃していないと思うのだが、私たちは徒労してしまった。
少なくとも何度も見ようとは思わない映画。
by tabalog | 2006-08-16 20:06 | 映画

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧