ゲド戦記

a0004725_23463925.jpg

公式HPはコチラ

先日お恥ずかしながら寝ゲロを吐きまして(-_-メ)
この映画を観ている時は「ゲド」が「ゲロ」に、「ハイタカ」が「吐いたか」に聞こえ非常に心苦しかったっす。

寝ゲロ。
危ないらしいよね~。
嘔吐物を喉に詰まらせたりなんかすると生死に関わるそうです。
マジ、気をつけよっと。

勿論別段体調が悪いとかじゃないっす。
飲みすぎっす。

さて、本題の「ゲド戦記」。
散々酷評されているので覚悟して観に行ったんだけど、言うほどひどくもなかったですよ?
こんなもん「嫌われ松子」「ジダン」に比べれば大したことないっす。
おそらく酷評している人々というのは、ものすんごくジブリが好きだったりとか、「ゲド戦記」にものすんごい期待を寄せていた人とか、そういう方たちなんじゃないですかね?
私はそもそもアニメはどっちかっていうと嫌いだし(それはジブリだろうとなんだろうと)、「ナウシカ」も「トトロ」も特に心に響かないし、「ほたるの墓」に至っては失笑しちゃうし。
ちょっとした非国民なんだよね。
だから今までの作品群と何ら変わりなく別段何にも感じなかったっす。

テルーが歌いだした瞬間と、魔女みたいなのが「怖いー、死ぬのは怖いー」と言い出した瞬間はちょっとふいてしまいました。
アレはちょっとないだろー。
絵もよっぽどゲームの「ワンダと巨像」の方が綺麗だと思う。

あっ!!
そういえば、アニメ嫌いとか言いながら「王様と鳥」観たいんだよなぁ~。
そうだ、すっかり忘れてた。
でも、渋谷行きたくない。
[PR]
by tabalog | 2006-08-20 00:11 | 映画

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧