蛇イチゴ

公式HPはコチラ

「ゆれる」を絶対観たいので、その前に西川美和監督の作品を予習(復習?)しておこうと思った矢先にBSで放送されました。
ラッキー。

結構考えさせる映画、そしてラストだったな~。

正直途中までコメディだと思っていたんですよ。
宮迫が香典泥棒をはたらいていて、葬儀場でたまたま勘当された自分の家族と出くわす。
そこからてんやわんやとお笑いに持って行くのかと思いきや、実は家族は父の作った借金により崩壊寸前。
で、ここから物語が一変。
一気にどうしようもなく救いようのない話にドーンといや~なムードに。

そしてラスト。

あくまで宮迫演じる兄を悪者扱いする妹つみきみほは、兄に対してトラップをしかける。
自分は今までずっと正しく、そしてこれからも正しくあると確信するために兄にしかけた罠に、最終的には自身が罠にかかったような形になり、これまで信じてきたものがゆっくりと崩れていく。

本当に正しいのは誰なのか?
そもそも正しく生きるというのはどういうことで、それが本当に幸せなのか?

うまく説明できないから、とにかく観て!!って感じ。

色々考えさせられます。
でも主張がうるさくなくて、サラっと観られます。
伝えたいことを押し付けがましくすることなく描くというのは大変難しいと思うんだけど、この映画ではそれが成り立っている。
なかなかやるな。

さて「ゆれる」、一体いつ観られるんだろう?
超満員で2度無駄足踏んでます(T_T)
[PR]
by tabalog | 2006-08-20 01:18 | 映画


似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧