2005年 11月 01日 ( 2 )

普天間飛行場の移設先

普天間飛行場の移設先

keep5ingさんとこからのトラバです。

気にはしていつつも、実は、今、基地がどういう状況に置かれているのかまったくわからないんです。
沖縄から離れた今となっては、実生活とは関係ないニュースに目がいかなくなってしまう。
我ながら情けない気持ちでいっぱいです。

普天間飛行場というのは、笑えるくらいでかく(笑っちゃいけないけど)、「オイオイ!!」と突っ込みたくなるくらい住宅地が近いです。
ちなみに、私が通っていた大学もすぐそばです。
約一年前に米軍ヘリが落ちたアノ大学です。
別名バカ田大学です。
ウソです。
ごめんなさい。

あれ?
また話がそれちゃいました。

で、いつも基地問題が出てきたときに感じるのが、基地移設とか、基地縮小じゃなくて、撤退という選択肢はないのかという事。

もはや、沖縄の人間もパブロフの犬の如く、諦めている。
基地問題にあまりにも多くの利権が発生していて、それは、政治的レベルだけではなくて、民間レベルにまで達している。
自分の親しい人や、身内などが基地労働に従事していれば、どうしても基地問題は避けたくなる。

でも、私は小さい頃からずっと思っている事がある。

100年後、200年後の未来に米軍基地がある風景というのは、あまりにも情けない。
どうにかできないものかと。

良くも悪くも、今、他都道府県の人々が大勢沖縄に移住してきている。
どこかで、風穴が開くことを期待している。
[PR]
by tabalog | 2005-11-01 15:52 | 最近の出来事

辞める計画第一弾

まずは昨日、同じ派遣会社から来ている最もよくさせていただいた人と二人で飲みに行った。
私も彼女も埼玉から家が遠いので、お酒は控えつつも、ついつい話が弾み、9時までお店で居座ってしまう。
どっちかっつーと、ネガティブなグチばっかりだ。
でも、たまにはこんな後ろ向きな飲みもいいでしょ?

あっ、ちなみに、このブログは会社の人は一切知りません。
敢えてブログ作っている事は伏せております。
理由は特にないんだけど。
愚痴りそうだなと思っていたから。
逃げ場所にしそうだなと思っていたから。
そうするとここを読んで傷つく人のほうが多そうだし。
結局はそういうことは殆ど書かなかったわけなんだけど。

結局はそんな事は特筆には値しなかったっていうことなのかな?

話があらぬ方向へ行ってしまった。
すません。

で、つい先ほど派遣元の社長がいらしていたので、辞めたいことと辞める理由を伝えました。
緊張していたんだけど、あっけなく話は終了。
何しろ派遣先の上司に話してくださいとのこと。

えっ?
あっしからっすか?

でも、そうするつもりだったから別にいいけど。

といいつつ、これが一番厄介。
なかなか忙しい人だからな~、時間作ってくれなそ~。
そもそもあんまり話もしたくねぇっつーの。
って、ガラ悪いなー。

仲の良かった連中には今晩中にメールで知らせ、そうでない方たちには事務的な発表で爆弾を落とすつもり。

なんだかんだ言いつつ、今はむしろ清清しい気分に向かいつつあるかもです。
[PR]
by tabalog | 2005-11-01 15:28 | 最近の出来事

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧