カテゴリ:サッカー( 45 )

Wカプー

今更かよっ!?って声が聞こえてきそうなんだけど・・・終わっちゃったネェ・・・。
この一ヶ月間あまりサッカー漬けで忙しかったけど、楽しかったよ。

でも今回は決勝が決勝だっただけに、イマイチ不完全燃焼。
まぁあれも多分八百長(^_^;)
なんて事言っちゃいけないか。
しっかしイタリアが優勝するなんて一体誰が予想できたでしょうか?
ちなみに我が家ではジダンはマテラッツィに「お前の母ちゃんに食わせるタンメンはねぇ!」と言ったと予想している。
世の中ではジダンを擁護している感じだけど、私は正直どっちもどっち。
どんなにひどいことを言われたとしても、やはりスポーツマンシップに欠けている行為ということは否めないと思う。
ひどいことを言われたからといって暴力でやり返すのは、戦争と同じ理屈じゃん。
どのみち私的MVPはピルロだから。
いや~、ピルロ!!
地味だけど良かったわ~。
しかし優勝したイタリアをあそこまで追い込んだオーストラリアはやはりあなどれない。
イタリア対オーストラリア、面白かったなぁ。
あんな場面でPKなんて、私がトッティだったら緊張しすぎて吐くね。
一番面白かったのはアルゼンチン対セルビア・モンテネグロかなぁ?
しっかしあれがアルゼンチンの頂点だったのかしら?
メッシがピッチに出てきたときのあのキラキラ感といったらないわよねぇ。
絶対何かしてくれる!!
面白いサッカーが見られるっていう確固たる予感がするもん。
あとチェコもあっちゅうまに頂点を迎えてしまったわ。
まさかあんなに早く消えるとは・・・。
ロシツキーもっとみたかったよ。

日本代表は・・・もうあんまり覚えてもいない。
でも、オーストラリア戦の翌日起きる時に、試合の記憶があいまいで「そういえば日本1-0で勝ったんだ」と思った瞬間「あっ、違う。その後3点取られて負けたんじゃん。」と思い返して、すっかり萎えてしまった。
このままだと日本代表には4年後も8年後もない気がする。
どうでもいいけどちょっと寂しい。
ヒデさんの引退に関しては・・・どうせならWカプー前にやめて欲しかった。
彼の高圧的な態度に萎縮する選手って絶対いたと思うんだよね。
己の商品価値を考えればサッカー続けるよりは、今ここで辞めて事業転換するのは賢いとは思う。
でも、私はもっとサッカーにがむしゃらな人が好き。
上手かろうと、まっとうだろうと、かっこよかろうと、こういう人間は応援する気にはならない。

Jリーグのオールスターもツネさんの顔見たら萎えてしまって、見なかった。

次回はついに南アフリカ大会。
持ち前の身体能力を発揮してメキメキと腕を(足を?)あげているアフリカ勢。
果たしてサッカー勢力地図が大きく変わるのか楽しみだニャー。
[PR]
by tabalog | 2006-07-19 20:25 | サッカー

バッジオのサイン

a0004725_11513750.jpg

新宿のさくらやのショーウィンドウにありました。
[PR]
by tabalog | 2006-05-24 11:52 | サッカー

エトーかわいそう・・・。

罵声を浴びたエトーが交代を希望=スペイン

これ昨日のマンデーフットボールでちょろっと見たんだけど、ひどいよね~。
エトーのあの物凄く悲しそうな顔を見たらこっちまで切なくなってしまったよ。
ピッチ上の選手に人種差別発言をするなんてホント信じられない。
その後結局バルセロナは勝利するんだけど、エトーはすっかり意気消沈して戦意喪失しているようだった。
今確かFIFAで人種差別を無くそう、みたいなキャンペーンやってんだよね?
それなのに・・・。
誰が言ったとか、何を言ったかではなくて、何か手立てはないもんかね。

カントナのように蹴ってやればよかったのに。


とかっつって日本代表戦の時に「三都主、ブラジルに帰ればいいのに~♪」なんて言ってるのはどこのどいつだ(>_<)
[PR]
by tabalog | 2006-02-28 15:58 | サッカー

寝言じゃなくて寝歌

おとついの夜のこと。
彼氏がついに寝言なら寝歌を歌った。

しかもチャンピオンズリーグの歌。
試合が始まる前やハイネケンのCMで流れるアノ歌。


・・・平和だな。
[PR]
by tabalog | 2006-02-25 15:26 | サッカー

チャンピオンズリーグと日本代表戦

どもども。

この二日間アホかっていうくらいサッカー見まくってます。

チャンピオンズリーグ見たさに、スカパー!のお試し視聴を申し込み、二日連続早朝4時半に起きてサッカー見ました。
まぁ、私はプー太郎だから試合後当然寝ているわけなのですが、彼氏はその後ちょっと寝て出社しているわけですから、大変でしょう。
しかも、私は今貧血辛くて、起きている時間も少ないので、目が覚めている間の殆どをサッカー見ている感じです。

詳しい試合内容は他のニュースソースにお任せするとして、ここでは私なりの感想をメモ程度に書いていきます。

☆バイエルンミュンヘン対ACミラン
1-1のドロー。
バイエルンの選手がハンドを取られPKでシェフチェンコが決めて結局1-1となったわけなんだけど、あれをハンドとするのは・・・ちとかわいそう(T_T)
胸のところにあった腕にあたっただけだし、ホームだし・・・。
PK後はすっかり守りに入ったミランをバイエルンが全く崩せず、見ていてあんまり面白くなかった。
それにしても、シェフチェンコとカカの速さにはビックリした。
ピッチの状態が物凄く悪くて、試合終了の頃にはまるで耕した畑みたいだった。
選手も足を取られたりして、怪我するんじゃないかと思って、こっちもヒヤヒヤした。
W杯が控えているんだもの、ここで怪我されたら楽しみが半減する。
ガットゥーゾなんて前半5分頃にはユニフォームのお尻のところが既に真っ黒、ウ○コまみれの犬みたい・・・。
で、そのガットゥーゾ。
何度もバラックとやり合っていたわけなんだけど、なかでも面白かったのが後半バラックに首の辺りをこずかれたシーン。
やり返そうと一瞬こぶしを握るガットゥーゾ。
しかし、チラッと後ろを振り返り、実はファールを貰うといい位置でFKが蹴られる!!と思った瞬間、頭を抑え倒れこんだ!!
勿論そうは問屋が卸さない。
結局はガットゥーゾ劇場はここでお開き。
後半の試合内容はイマイチだっただけに、ガットゥーゾがなんといっても面白かった。


☆チェルシー対バルセロナ
1-2でバルセロナが快勝。

この試合はすごかったぁ(@_@;)
ボールの動きが殆どワンタッチで、速すぎてよくわけがわからない。
次世代のサッカーというか、CGみたいだったよ。
ひょっとしたら今のバルセロナってブラジル代表より強いかも。

何しろこの試合はメッシDAY!!と言ってもいいほどメッシが目立ってた。
序盤にメッシに体当たりしていったチェルシーの選手がレッドカードで退場し、チェルシーは10人で戦わなければならなくなるんだけど、あれも特別きついものではなかったような気がするし、やはりメッシが倒れたぞ!!ってバルセロナの選手が大騒ぎし始めて事態収拾つかなくなったから「ええいっ!!もうカード出しちゃえ!!」みたいな感じがした。
メッシはかわいがられとるからのー。
互いに一点ずつオウンゴールなのも喧嘩両成敗になって良かったんじゃないの?
しかし、昨日のミランと違ってバルセロナはドローでは満足せず果敢に点を取りに行ったよね。
それが、凄い。
見てても気持ちがいい。
イタリアとスペインの違いかね?
しかも駄目押しのエトーのゴールは今のバルセロナを象徴するようなゴールだった。
ロナウジーニョは常に真ん中に位置していて、あんまり上がることもなくトリッキーなプレーもそんなになかったかな?

☆日本代表対インド代表
6-0で日本代表が勝利。

相手に恵まれた感が強くて、大量得点してもなんだかなー。
何しろその前にチャンピオンズリーグ見ているわけだから、試合そのものに魅力を感じないというか・・・、それを言っちゃあおしまいなんだけどね。
久保タン2得点おめでとう(*^_^*)
私は三都主があんまり好きではないので、前戦同様村井を起用して欲しかった。
[PR]
by tabalog | 2006-02-23 17:39 | サッカー

嬉しいような、嬉しくないような・・・。

柳沢、鹿島復帰正式決定 セリエAは日本人ゼロに

結局帰ってきちゃうんですね。
ミーハーファンな私はプレーしている彼を見られるのは嬉しいことなんだけど、あまりにもセリエAで実績残せなかったよな。
以前イタリアの家をネットで見たことあるんだけど、凄いお部屋に住んでたよ。
これに見合う活躍をしてから帰ってきて欲しかった。

しかも、6月30日までの期限付きって・・・、代表入りだけしか考えてないみたいな・・・。
君にはプリンシプルってもんがないのかよ(T_T)

でも、ここまできたら誰にも文句言わせないくらいの活躍をJリーグでしてほしいものだ。

「無理だよ」ってみんな思ってんでしょ~?



私だって・・・、思ってますよ(>_<)
[PR]
by tabalog | 2006-02-21 19:25 | サッカー

かんとな師匠

a0004725_18212874.jpg

ちょっと著作権引っかかるかもしれないけれど、個人の愉しみとして許してちょ♪

これは彼氏が作った謎なフォトスタンド。
我が家のリビングに飾られています(-_-;)
[PR]
by tabalog | 2006-02-18 18:23 | サッカー

日本対ウクライナ戦 その他もろもろ

Excite エキサイト : スポーツニュース

シェフチェンコが見られるとあって、かなり楽しみにしていたんですよね、この試合。
だかしかし、肝心のシェフチェンコが39度の高熱で欠場!!

・・・、本当ですか?にわかにウソっぽい・・・。
今週末のミランの試合(あるかどうかは知らないけれど)とかに、シレっと出てたら笑うけど。

で、ウクライナの選手、一人くらい知ってる奴いるかと思いきや・・・。

いねぇじゃなぇか・・・。

日本代表も頑張っていたけど、でも、なんだかねぇ。
今後の課題、今後の課題って、その課題は一体いつになれば解消されるのかしら?
ブホッ。

そして、今回も後半少々うたた寝をしてしまったわけなんですが、
その間にナカタコがいなくなってた。
今回の布陣の肝心かなめの男がいなくなってどうするよ、おい。
審判のジャッジミスだなんだかんだって言ったって、やはり、審判は絶対なんだからしょうがないじゃない?
どっちにしろ、勝ってた試合でもないんだし。
健闘は認めるけど。

しかし、最近本当に代表戦になると眠くて、眠くて仕方がない。
なんでだろう?
こないだBSで見たW杯予選のチェコ対オランダなんて飽きる事無く、ず~っと見られたのにな~。
役者が揃っているっていうのもあるだろうけど、別に自分の国でもないし、どちらかの国を応援しているわけでもないけれど、単純に見ていて楽しいサッカーなんだよね。

そんなわけで最近BSが見られるようになったので、W杯予選を結構見ております。
チェコ対オランダ、スイス対フランス、どちらも面白かった。
フランスは昨日W杯出場を決めたのかな?
ジダンの力はやはり凄いという事なのかしら?
フランス代表にも色々課題はあるみたいだけど、本選までには体制整えてくるんじゃないかな。

話戻るけど、ウクライナのユニフォームってまっきっきなのね。
シェフチェンコは、ミランの赤いユニフォームしか見たことないから、いまいちピンとこないな。
それと、彼っていじめられっこ顔だよなって、いつも思う。
[PR]
by tabalog | 2005-10-13 13:00 | サッカー

アドリアーノ、キターーーーーーー!!

ちょうど今目の前で三点目が決まりました。

あっ、カカがひっこんでもうた。

なんか、ちょっとびっくりしたんで更新してしまった。

アドリアーノってスゲー。
[PR]
by tabalog | 2005-06-26 02:38 | サッカー

ピットぢゃねーよ

今朝みのもんたのTVを観てたら

「大黒くんとは仲良くさせていただいているんだよ。
彼は常に自分をフル回転させて、いつでもピットに入れるようにしているんだよ。」

と言っていた。

「ピット」ぢゃねーよ、「ピッチ」だろうがっ!!
F1ぢゃねーんだから・・・。
[PR]
by tabalog | 2005-06-24 10:39 | サッカー

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧