カテゴリ:グルメ・クッキング( 34 )

「京城」に行ってきたよ

昨晩、前の会社の女子と一緒に水道橋にある焼肉屋さん「京城」に行って参りました。

「京城」は松坂牛専門店の結構有名な焼肉屋さん。
Vシュランでも一度出ていました。

異様に焼肉が(というか肉だったら何でもか)好きなコがいて、そのコは一人でも焼肉に行っちゃう位、まぁとにかく焼肉が好き。
フツー、どんなに好きでも焼肉に一人で行かないでしょ?
しかも、女性がよ?
その彼女が随分前から「京城の肉はマジ美味いっすよ~」とオススメしてたんで、この度ついに私も京城デビューすることになったわけです。

実は私自身は牛肉はそんなに好きでもないんですけど、ココの肉は本当に美味かったよ!!
上カルビは既に売り切れていて、普通のカルビとか、ハラミとか、ハツとか食べていたんだけど、そのどれもがマジ美味い!!
同じ牛なのにどうしてこうも違うものなのかね?
実は今まで食べてた牛は牛じゃないんじゃないのか?って疑いたくなるくらい、昨晩は酔った勢いで冗談で「今まで食べてたのはきっと犬とかそんなんだぜ」なんて言ってたけど、そのくらい全然違う。
小さい頃「食べてすぐ寝ると牛になるよ」とかって言われてたけど、これなら牛になってもいいね。
って、それじゃあ、食べられてお終いじゃん!!
お肉がお口の中でとろけるんだけど、しっかりとした歯ごたえもあってさ~。
一回焼肉行くと「もうしばらく焼肉はいいや」って思うんだけど、ここはまた行きたい。
なんだったら明日にでも行きたい。

お財布がそれを許さないけど。

肉の写真は取り忘れたけど、エプロンの写真だけ撮りました、意味ねー。
a0004725_1550465.jpg

[PR]
by tabalog | 2005-12-22 15:45 | グルメ・クッキング

HUGEの新作カレーを食してきましたよ。

昨日のお昼にHUGEの新作カレーを食してきました。

かなり久しぶりの西荻窪。
元・砂場の場所にビルができたことと、駅前にまた新しいマンションができたこと以外は特に変わらない、懐かしい景色でした。

HUGEはお店が近くなるとHUGE臭がするんだよね(^^♪
これが安心させるんだな。

本当は平日ランチ限定のジャークチキンwを食べようかなと思っていたんだけど、席に着いたらやはり新作が食べたくなってしまった。

今回の新作はポークカレー。
mixiのコミュで写真は見ていたのですが、かなりインパクトのある厚切りポークがどどんと一枚乗っているというかなりダイナミックな見た目です。

いざ、食してみると、やはりHUGEの味でした。
実にパンチの効いた味で、でも、今までのどのカレーにも似てないの。
山椒のパチパチっとした歯ざわりがまたいい感じです。

これからますます寒い日が続きますが、ご夫婦・ご家族ともにお体に気をつけて、美味しいカレーを作り続けてくださいませ♪
[PR]
by tabalog | 2005-12-21 12:58 | グルメ・クッキング

「石ばし」に行ってみた。

ウチから15分ほど歩いたところにある鰻屋さん。
予約しなければ入れないという超有名店らしい。
そんなわけで先週の土曜日のお昼11時半に並のうな重の予約を入れて行ってみました。
ここは予約時に時間とメニューの指定を先にしておき、売れ切れ終いのようです。
実際私が訪れた日も「ご予約のお客様のみです」という札が掲げられておりました。

なんとも趣き深い建物です、なるほど老舗といった感じ。

鰻が出てくるまで40~50分かかるという話だったので、手持ち無沙汰なんでビールを注文。
しかし、入り口近くの席だったので、なかなか寒い。

しばらくして鰻がきた。

さすがに凄く美味しいんだけど、どういうわけだか骨が歯茎に刺さっちゃって取るのに大変でした(>_<)

でも、思うんだけど鰻って、とりあえずどこでも美味いよねぇ・・・。
[PR]
by tabalog | 2005-12-21 12:44 | グルメ・クッキング

「ウコンの力」はマジ凄い!!

送別会の日はちゃんと「ウコンの力」を飲んでいったんですよ。

ハウスから発売されているトニセンが切ない「ウコンの力」。

これがなかなかいいヽ(゚∀゚ヽ≡ノ゚∀゚)ノ
年末年始にかけて酒の席が多くなるこの季節、ゼヒ一度お試しください。

一度キャベジンを飲んだ事があるんだけど、これが「こんなの健康なときに飲んだとしても気分が悪くなるわいっ!!」と、空き瓶を投げたくなるほど、クソまずい。

その点、「ウコンの力」はオロナミンCのようなさわやかな味だし、名前からして肝臓が強くなりそうじゃない?

でも、酔いは残らなかったけど、胃痛はちょっとあったので食べすぎには効かないかと思います。
[PR]
by tabalog | 2005-11-24 10:47 | グルメ・クッキング

宇宙食を食ってみた

a0004725_20223164.jpg

たこ焼きです。
見た目もきちんとたこ焼き。
食べるとやたらに硬い。
でも、食べると確かにたこ焼きの味。
しかも、ちゃんとたこが中に入っている。
なかなかの美味だけど・・・、本物のほうがおいしい。
当然か。
[PR]
by tabalog | 2005-07-10 20:25 | グルメ・クッキング

お気に入りのカレー屋さん200

お気に入りのカレー屋さん200

ミクシィのHUGEのコミュニティの中で見つけました。
カレー食べ歩き200軒目だそうです。
凄いですよねーy
[PR]
by tabalog | 2005-06-02 12:39 | グルメ・クッキング

とんかつ「扇」またまた謎の休業!!

a0004725_062026.jpg


こないだ書いたばっかりの吉祥寺のとんかつやさん「扇」ですが、またまた謎の休業宣言です。

一体何がっ!?
[PR]
by tabalog | 2005-04-03 00:12 | グルメ・クッキング

ジャズ処 又右衛門

に、行ってきました。
西荻駅の近くにある生演奏もありのジャズバーです。

なんでも店長が武士らしいのです(笑

この時代に武士って言われても~、って感じですけど、まぁとにかく行ってみました。

いかにも怪しげなお店の見た目・・・。
2階にあるお店に続く細くせま~い階段・・・。
まるで来るものをいきなり拒んでいるかのよう・・・。

怖い。
けど、勇気を出して入ってみました。

すると、そこには本当に武士がっ!!
まるで、幽霊のようです。
店長が袴を着て、店の片隅で酒を飲んでいました。

こ、怖い・・・。

噂どおりというか、噂以上でした。

とりあえず、お酒と焼き鳥を注文しましたが、30分くらいで帰りました。

だって、他にお客さんいないし、武士とうちら含め三人しか店内にいなくて、とてもじゃないがジャズどころじゃない←「ジャズ処」にかけてます。

しかも、自分だけがきになるのかなぁ、 カビ臭い んだよねぇ。
そうなると、食べる事さえもままならない。

そこがいいと言われればそれまでですけど、これなら家で飲んでるほうがいいような気がする・・・。
[PR]
by tabalog | 2005-03-16 14:05 | グルメ・クッキング

「扇」

吉祥寺のとんかつ屋さん、「扇」に行って参りました。
最近すっかり食ハンターです。

このお店はとんかつ好きの間では知るひとぞ知る名店らしいのです。
急激にとんかつ気分になって近場でいい店はないかなとググりましたら、この店がでてきたわけなんです。
理由はよくわからないのですが、何度か店を閉めてはまた再開しというのを繰り返しているらしいです。

そんなわけで吉祥寺へ。

仲道商店街(だっけか?)を入って、ラーメンの一圓を右に曲がると、発見!!

建物ボローい!!

このチープさが美味そうな予感をより一層引き立ててくれますわいっ!!

急で狭い階段を昇り二階へ行くと店の入り口があって、店内が見えます。

カウンターのみで7席ぐらいでしょうか?
う~ん、またこの狭さが美味そうな予感をより一層!!ってしつこいですね。

とんかつ気分だったんですけど、季節限定の牡蠣フライを見つけてしまい、結局牡蠣食べちゃいました(>_<)

ここの牡蠣フライは私が今まで食べてきた牡蠣フライの中で一番美味いです!!
断言します!!

まず牡蠣がでかい!!
こんなにでかけりゃナマでいただいたほうがいいのではないか?と思うほどでかい!!

そして、ジューシーを通り越してミルキー!!

しかも、一皿にすっげぇいっぱい乗ってるっ!!
一人じゃ食べられないくらいです。

彼氏がロースかつを食べたのですが、これまた絶品!!

そして美味い店には良いご主人!!
こちらのご主人も粋でかっこいいです。
いいな、ああいうオヤジにないたいぜっ。ってオヤジかよっ!!って話ですけど。

牡蠣フライは今月いっぱいで終了です。
それと量が結構あるので、女性にはレディーズランチがオススメです★
[PR]
by tabalog | 2005-03-11 13:06 | グルメ・クッキング

居酒屋「らんまん」

こないだ中野の「らんまん」に行ってきました。

ここは昨年の年末に湯島のシンスケというこれまた居酒屋に行った時に、隣で飲んでいたご夫婦から教えていただいたお店。

中野サンモールをひたすら進み、ロッテリアを右に曲がるとすぐそこにありましたが・・・、予想以上にこじんまりとしていて少々不安・・・。

勇気を出して入ると、すでに人がいっぱい。
そんな中、カウンターに通され、さぁ何を食べようかとウキウキ。

ちょっと余談なんですけど、私は居酒屋さんのカウンターが結構好き。
テーブルにとおしてもらうよりも、むしろカウンターでいいです、って思っちゃう。
チェーン店には当てはまらない話ですけど、やはりお店の人と話が出来たり、料理するところがみられたりとすっごい勉強になる。

とりあえず食したのは、このわた、菜の花の辛し和え、こちのお刺身(白身の鯛のようなお魚です)、鰯の塩焼き、あんこう鍋、おでん、飲み物はビールと日本酒のしめはりを飲みに飲みまくりまして、二人で1万3千円ほど。

まぁ、確かに痛い出費だけれど、味が確かなのでまた行きたいです。

お魚が自慢の店なのですが、行ったときにはお魚がほとんど終わってしまっていて、お店の方のオススメを聞いて食べたのがこちのお刺身。
それと、鰯は最初刺身でお願いしたんだけど、ご主人にせっかくのワタがもったいないよと焼きを勧められ、勧められるまま頼んだのがやはり大正解。
こんな鰯、今まで食べた事ないよっっていうくらい美味かった。

帰り際にご主人から名刺を頂き「結構飲むねぇ。今日はシケててあまり魚が入んなかったんですんませんね。また来てください。」とお声をかけていただいた。

いい店はやはりご主人も立派だにゃ♪
[PR]
by tabalog | 2005-03-02 13:01 | グルメ・クッキング

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧