カテゴリ:グルメ・クッキング( 34 )

昨日の夕飯なり♪

a0004725_145621.jpg
ちょっとネタが尽きたので^^;

☆海鮮塩焼きそば
 「シュシュ」に載ってたものを真似して作ってみた。
☆ねぎのかきたま汁
☆きんぴらゴボウ
 スーパーで買ってきたお惣菜です。
☆カブのぬかづけ
 自分で出来ません。
 八百屋さんで買ってきました。
 1コ40円。安っ!

写真貼るのはやはり苦手なり~。

 
[PR]
by tabalog | 2004-06-08 14:57 | グルメ・クッキング

沖縄すばを語らせろっ!!

昨日のどっちの料理ショーのソーキソバ、マジ美味そうでしたね。
実は私は沖縄出身。
しかも、母が若い頃食堂をやっていて、兄がかつて沖縄そば屋(チェーン店ですけど)の店長をやっていたこともあり、そばへの思い入れは尋常じゃないです。
実家にいる頃は週に一回は食べてました。
自分でもテキトーに作って食べてました。
ソーキなしでもいけますが、ねぎとかまぼことコーレーグースーは欠かせません。
私の好みでいえば、ソーキは昨日TVに出ていたような、しっかりと味のついているものよりも、豚本来の味がするほうが好き。
あと、ぼりぼり食べられる軟骨がついていると最高!!
高校の近くの食堂なんて、200円くらいで食べられたなぁ。

食べたいソーキそば・・・。
[PR]
by tabalog | 2004-06-04 15:19 | グルメ・クッキング

夕飯なり♪

a0004725_0326.jpg
画像はるの苦手なり(>_<)
うまくいってるといいのですが・・・。
自慢できるものは特にないなぁ。
ゴハンと、インスタントのふかひれスープと、ひじきの煮物と、それを刻んで入れた卵焼きと、きのこのソテーと、納豆なり。
[PR]
by tabalog | 2004-05-18 00:33 | グルメ・クッキング

クロワッサン対決!!PAUL対メゾン・カイザー

a0004725_232624.jpg
左がPAULのクロワッサン、右がメゾン・カイザーのクロワッサン。
メゾン・カイザーのクロワッサンはフランスのフィガロ誌でNO.1と賞されたことがあるとか。
更に、メゾン・カイザー・ジャパンの代表は木村屋(って書くんだっけ?銀座にあるとこです(^^ゞ)の御曹司らしいですな。
見た目的には、PAULの方がちょっと大きめ、メゾン・カイザーの方は横に広がっている感じです。
お味はというと、PAULはちょっと固めで、お食事パンという感じ。
一方メゾン・カイザーは、さすがに王様の風格アリ!!
パイ生地のようにパリッとしていて、なおかつ中はふわふわしている。
ただ、味がお菓子みたいなんで、お食事パンには向いていないかも(^^;

皆さんはいかがでしょうか?
[PR]
by tabalog | 2004-05-16 23:27 | グルメ・クッキング

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧