<   2004年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今週のお題:お気に入りの風景は?

ライブとなると、死に者狂いで前のほうのチケットを求める人もいますが、後ろから観るライブというのもまたおつなものです。
ステージとオーディエンスが一体化している様子、とても楽しそうにしている人々の姿、どれもとてもステキな風景です。
色んな国籍の人が一堂に会して、狂喜乱舞している様は楽しいものです。
いえ、決してKISSのライブのチケットが後ろの方に当たってしまい、苦し紛れでそういうことを言っているわけではございません(^^;
[PR]
by tabalog | 2004-05-27 23:01 | コラム的な。。。

SUGIZO始動!!

いやぁ~~ん(*_*)
さっきオフィHPいったら活動再開だって!!
涙がちょちょぎれる~~~!!
でも、思ったよりはや~~い!!
どうしよう、早く聞きたい、聞きたすぎる。
[PR]
by tabalog | 2004-05-27 22:44 | 音楽

キル・ビルvol.2

1より絶対面白い!!
1はちょっと出血のシーンが多くて嫌だったけど、2は爽快アクションがてんこもり。
特にお気に入りはダリル・ハンナとの戦い。
ぱつきんねぇちゃん対ぱつきんねぇちゃんの壮絶バトルッ!!
二人ともかっこよすぎますっ!!
見終わった後は、すっきりした気分になりました。
クエンティンありがとう!!
[PR]
by tabalog | 2004-05-25 14:18 | 映画

みなさん、さようなら

この作品は今月の映画の日に観に行きました。
たそがれ清兵衛」を抑え、アカデミー賞外国映画賞を受賞した作品です。
カナダ映画です。フランス語圏です。
頑固で色魔な親父が癌に冒され、それまで仲違いしていた息子を中心に家族、かつての愛人、友人たちと心を分かち合い、やがて死を迎える、というストーリー。
主人公の方は、本業が役者ではなくコメディアンなのだそうで、その風貌から「コメディアン界のブラピ」と呼ばれているとか。
素直に笑えて、泣ける映画です。
このすっとこどっこいな親父を取り囲む、友人たちの会話が実にインテリジェンスでかっこいい。
ちょうどその頃福田和也の「悪の読書術」を読んでいたので、それに通じるものがありました。
[PR]
by tabalog | 2004-05-25 14:07 | 映画

パンチ・ドランク・ラブ

劇場が恵比寿だったので、足を運ぶのが面倒だった作品。
最近やっとこさDVDにて拝見。
ところどころに監督のセンスが覗える。
最初のタイトル・バックにしかり、最後のエンド・ロールにしかり。
おー、前述の「コールド・マウンテン」にも出演していたフィリップ・シーモア・ホフマンはこちらにも出演しておりました。
1ヶ月の間に2回も彼に出会うとは、至福じゃ、フォフォフォ。
日本ではイマイチ不人気なアダム・サンドラーですが、この作品での彼がキレる演技は秀逸です。
面白いし、切実感がとてもよく表れております。
ただ、エミリー・ワトソンがヒロインてのはなんだかビミョ~。
どうも彼女の魅力はわかりかねる。

ちなみに、この主人公、自分に似てると思う。
自分の恥ずかしいところを必死に隠すところとか、嫌な現実から今一歩抜け出せずにいるところとか。

あ~、でもあんなおかしなスーツは着ない(笑
[PR]
by tabalog | 2004-05-24 16:49 | 映画

キャシー・ベイツはやはり名女優なのだ。byアバウト・シュミット

最近DVDで観たので。
この映画のキャシー・ベイツは本当にいいよね。
友達のお母さんによく似ている人がいて、何から何まであけっぴろげなんだよね。
小学生の私にエロトークなんかしちゃう人。
金持ち喧嘩せず、というのもいいけど、喧嘩しまくってもいいじゃない、お互いにストレスさえ溜めなければ。
なんて思った。
これから、この映画の主人公のような境遇に合う日本人てかなり多いと思うんで、色んな年代の人が観るといいなぁ。
[PR]
by tabalog | 2004-05-24 15:32 | 映画

キャシー・ベイツじゃなくてヨカタネbyコールド・マウンテン

あれっ?コールド・マウンテンてナカグロつくっけ?
まぁ、いいかぁ。
なかなか、映画らしい映画で良かったんじゃないかと思う。
しかし、ジュード・ロウはついつい口がポカーンと開いちゃうくらいいい男だよね。
目はパチクリしてるし、まつげは長いし、胸毛はケ・ケ・ケ・ケ・ケダームだし、なのに・・・、だからというべきか・・・、禿なんだよね~。
天はニ物を与えず、というべきか。
ニコール・キッドマンとのお色気シーンでは旨い具合に隠れていて、ホッとしましたわ。
しかし、ニコール・キッドマンは、ホントお美しいですな。
レニー・ゼルウィガー同様、適役だったと思う。
で、観ながら思ったんだけど、ぶっちゃけニコール・キッドマンだから命がけで故郷に戻るけど、アレがキャシー・ベイツばりのぶちゃいくだったら多分あんなにがんばらねぇーよなー、と。
美人は偉大なり。

それと、最後にジュード・ロウを撃った金髪のカッコメンが気になりまする~。
ミーハー、青田買いTABAの旅はまだまだ続く・・・。
[PR]
by tabalog | 2004-05-24 15:23 | 映画

スターチャイルド前の体調悪ッ!!

あ~、また随分更新してないね・・・(>_<)

先週は生理痛がひどくてね、無理して日々をこなしていたら、今度は扁桃腺腫らして熱出しちまった・・・。
ろくでもない一週間だ。
今週は養生して、KISSのライブに備えるのだぁ~~!!
早く「ぽーるーーーー!!」って叫びたいモナー。
[PR]
by tabalog | 2004-05-24 15:10 | コラム的な。。。

夕飯なり♪

a0004725_0326.jpg
画像はるの苦手なり(>_<)
うまくいってるといいのですが・・・。
自慢できるものは特にないなぁ。
ゴハンと、インスタントのふかひれスープと、ひじきの煮物と、それを刻んで入れた卵焼きと、きのこのソテーと、納豆なり。
[PR]
by tabalog | 2004-05-18 00:33 | グルメ・クッキング

クロワッサン対決!!PAUL対メゾン・カイザー

a0004725_232624.jpg
左がPAULのクロワッサン、右がメゾン・カイザーのクロワッサン。
メゾン・カイザーのクロワッサンはフランスのフィガロ誌でNO.1と賞されたことがあるとか。
更に、メゾン・カイザー・ジャパンの代表は木村屋(って書くんだっけ?銀座にあるとこです(^^ゞ)の御曹司らしいですな。
見た目的には、PAULの方がちょっと大きめ、メゾン・カイザーの方は横に広がっている感じです。
お味はというと、PAULはちょっと固めで、お食事パンという感じ。
一方メゾン・カイザーは、さすがに王様の風格アリ!!
パイ生地のようにパリッとしていて、なおかつ中はふわふわしている。
ただ、味がお菓子みたいなんで、お食事パンには向いていないかも(^^;

皆さんはいかがでしょうか?
[PR]
by tabalog | 2004-05-16 23:27 | グルメ・クッキング


似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧