<   2004年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久々の更新

会社のPCが拉致されてまして、全然更新していませんでした。
まぁ、家でやれって話ですが・・・。
家帰っちゃうとダメなんですよね~。
家事におわれてなかなか机に向かえない。
書きたいことはいっぱいあったのにな~、む~。
[PR]
by tabalog | 2004-06-29 10:01 | コラム的な。。。

イタリア、痛いよ・・・(T_T)

サッカー=欧州選手権、イタリアがグループリーグ敗退

今TVを見て知りました。
まさか、まさかの敗退です。
でも確かに、「俺たちが本気出せばいつでも点取れるよ~ん、」みたいなムードありましたよね~。
それがこの結果なのかなぁと。
[PR]
by tabalog | 2004-06-23 19:10 | サッカー

イルハンたん解雇

イルハン わずか3試合出場で解雇

麗しのイルハンたん。
一度もナマで見る事無く帰っちゃったよ、おい(T_T)
[PR]
by tabalog | 2004-06-22 11:26 | サッカー

チェコ対オランダ

低血圧の私が頑張って起きました。
自分でもビックリです。
本当は前半にオランダが2点入れた瞬間寝てしまおうかと思いました。
しかし、なんとなく胸騒ぎ・・・、何かがおきる予感がしゅる・・・。
そしたら本当にチェコが逆転しちゃった。
でも、オランダの人々、面白いですね。
何だか迫力凄いんだもの。

それと、ネドヴェド。
前半全然目立った様子がなかったので「う~ん、思ったよりたいした事ない選手なのかな、つーか、マンマークで潰されてんのかな~」なんて思っていましたら、後半動く、動く!!
なんだこいつっ!?
デルピエロゾーンならぬ、ネドヴェドタイムの恐ろしさを知った私でした。
[PR]
by tabalog | 2004-06-21 15:26 | サッカー

スイミング・プール

スイミングプール観てきました。
ネタバレしようにも、私には全然オチがわかりませんでした(>_<)
シャーロット・ランプリングは「まぼろし」に続き、また幻を見て終わってしまうのでしょうか?
フランソワ・オゾンにとって、オバハンとはまぼろしで済ませてしまいものなのか?
しかし、ランプリングもこの年代にしては本当に綺麗なお方なのに、こんな描き方ばっかりされちゃって、しかもなまじっか演技が巧いもんだから、本当に冴えないオバハンに見えてしまう。
そして、フランソワ・オゾン監督のミューズとして大活躍のサニエちゃんは「焼け石に水」の時のように、豪快な脱ぎっぷりです。
しかも、やたらスタイルがいいときたもんだ。
本当はフランソワ・オゾンはサニエが脱いで、踊ったりしてさえすれば、なんだっていいのかも知れんな~。
[PR]
by tabalog | 2004-06-19 21:43 | 映画

今日の夕飯なり♪

a0004725_05958.jpg
今日は手抜きでソーメンチャンプルーのみです。
具はコンビーフハッシュと玉葱のみでございます。
コンビーフハッシュは沖縄ではポピュラーな食材で、コンビーフにじゃがいもが入っている缶詰です。
小さい頃からコンビーフハッシュが大好きで、ビッグサイズを一人で食べたら母にこっぴどく怒られた思い出があります。
[PR]
by tabalog | 2004-06-19 01:01 | グルメ・クッキング

Keith Jarrett/Melody At Night With You

a0004725_155023.jpg
このアルバムは私の眠りの友です。
これを聞くと何時の間にか深い眠りにつけます。
以前、アパートの下の住人の騒音に悩んでいました。
「こいつは一体いつ寝ているんだ!?」というくらい一日中うるさくて、眠れやしない。
頭にきてばかりいてもしょうがないので、音楽でも聴きながら寝るか、と聞き始めたのがこのアルバムです。
ジャズはあまり詳しくはないのですが、キース・ジャレットはどうやら天才肌のピアニストらしいです。
しかしというか、それ故にというか、彼は弾いている途中で時々奇声を発します。
コレを読んだキース・ジャレットファンはほくそえんでいる事でしょう。
というか、ほくそえんでください。
天才であるが故に、彼のそれはハミングと思われていますが、本来のピアノの演奏と全然合っていないので、私には奇声にしか聞こえない(^^;
ですが、このアルバムには奇声が入っていないので、ジャズ初心者にもすんなり入っていけるかと思います。
実際私もそうでしたし。
タイトル通り、ナイトミュージックにもオススメです♪
[PR]
by tabalog | 2004-06-18 15:51 | 音楽

心の闇

心の病み、とでも申しましょうか・・・。
いつでもポジティブでいるというのは難しく、遂に昨日会社を休んでしまいました。
どうせ暇だし、バイトだし、事業所が都心から埼玉の片田舎に移転するということで、みんな何となくピリピリしてるし、その為に日がな片付けとかやってるし・・・。
彼も会社を休み、二人で神代植物公園に行きリフレッシュしてきました。
医者に掛かると軽ウツとかって言われちゃうんでしょうかね・・・。
でも自分でもびっくりするくらい凹んでました。
目の焦点が合ってないんだもん。
話をすることさえ、口を開くのも辛かったし。
そういえば最近、夜中も目が覚めてしまうし、起きるとなかなか寝付けない。
昔はこんなことなかったのになぁ。
[PR]
by tabalog | 2004-06-18 15:09 | コラム的な。。。

トレーシングペーパーみたい

トレーシングペーパーみたい
ちょっと違った内容になりそうなんですが、トラックバックしてみました。
私がブログをやってみようと思った理由の一つに「自分の嫌なところを吐き出してしまいたい」というのがありました。
グチをいうと周りの人に迷惑がかかるから、ブログなら書くだけ書いて、嫌な人は読まなければいい、くらいの事ぐらいにしか思っていませんでした。
しかし、蓋を開けてみれば、やはり負のパワーよりもポジティブなパワーが勝っていたらしく、サッカーやら映画やらネガティブなものが殆どないブログとなってしまいました。
これからも、ブログに関しては特に頑張る事無く、自分の毎日を紡いでいきたい。
そう思っております。
[PR]
by tabalog | 2004-06-18 14:47 | コラム的な。。。

ベッカムに恋して

最近DVDで観ました。
当り前と言っちゃあ、当り前なんですが、ベッカム出てきません(T_T)
ラブコメ系にしてはちょ~っと長いかなぁ・・・?
女子サッカーチームのコーチ役で、ジョナサン・リース・マイヤースが出ているんですけど、なんだかすっかりキラメキがなくなってしまいましたね。
かつては「おっ!?いい男!!」と思ったんだけどなぁ。
ストーリーとは別に、インドとイギリスのカルチャーの違いが面白いですね。
結婚相手は絶対インド人じゃなきゃダメだ~、とか、ハデハデな結婚式とか・・・。

女性が観ると爽快感があると思うけど、男性が観るとサッカーとあまり関係のない恋愛話とか、かったるいかも(^^;
しかし、フットサルを含め、サッカーって難しいよね。
もし私が主人公なら、「柳沢に恋して」になります。
だからなんだって話ですが・・・、やれやれ。(←村上春樹風にしめてみました。
[PR]
by tabalog | 2004-06-18 09:54 | 映画

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧