<   2004年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

私、実家へ帰らせていただきます!!

・・・、と逆鱗に触れた嫁風に言ってみました。
明日から(もう12時すぎているから今日ですね)沖縄の実家に帰ります。
実家にはパソコンがないので、1週間ほど更新はしないと思います。
ネットカフェがあるような街じゃないので、おそらく無理でしょうな~。
PCのない1週間、耐えられるのだろうか・・・。

帰ってきたら沖縄での出来事を書いていくつもりなんで、待っててちょ♪
[PR]
by tabalog | 2004-07-25 02:01 | コラム的な。。。

何故かドアウェー

ようなおとといのオマーン戦・・・。
何故中国の方達はこれでもかというほど、オマーンの味方だったのでしょうか?
俊輔のゴールが決まって1対0で勝てたから、まぁ、いいんじゃないでしょうか?
押しつ押されつ、結構見ごたえがありました。
といいつつ、前半途中でうたた寝してしまいましたが(^^;
だって~、毎日やたら暑くて寝不足なんだもん。

で、昨日のU-23 韓国戦は全然見られませんでした。
しゅん・・・。
[PR]
by tabalog | 2004-07-22 08:59 | サッカー

暑中お見舞い申し上げます♪

相方に作っていただきました。
a0004725_12383223.jpg

[PR]
by tabalog | 2004-07-20 12:40 | コラム的な。。。

U-23 日本対チュニジア

前半44分、曽ヶ端のミスから1点ビハンドのまま結局試合終了しちゃいました。
あ~あ・・・。
山本監督としては、やはり壮行試合なわけですし、あまり勝敗にはこだわっていなかったのかな?
それはそれでよしです。ここで、きばって怪我なんかしてもしょうがないし。
だがしかし、1点ビハインドからせめて同点にするくらいの、力量は欲しいです。
しかも、ホームなんだし。

色んな選手を色んな形で試していたわけなんですが、後半から投入した石川と田中達也は光ってましたね。
石川は、アテネでもやはり後半からの起爆剤として起用されるのでしょうか?
できれば、前半からフル出場して色んなプレーを見てみたいと思わせる選手です。
大久保を出さなかったのは、山本さんの中で、もう彼は確定しているからなのでしょうか?

あ~、気になることがありすぎる!!
明日の代表発表楽しみですね♪
[PR]
by tabalog | 2004-07-15 12:55 | サッカー

キリンカップ 日本対セルビア・モンテネグロ

あ~~~~!!
またもやってもうた~~~!!

ハーフタイムでご飯作って、もうすぐ作り終えるぞっ!!というところで、遠藤君のゴールが決まってもうた~~~!!
ハーフタイムでご飯を作る→結局時間中に出来ない→大事なシーンを見逃してしまう。
この失敗を何度繰り返していることであろう・・・。
ばか、自分・・・。

セルビア・モンテネグロには負けるものだと思っていたので、今回の勝利はビックリしました。
遠藤君はでっぱちゃんの星ね☆
ヤナギも出たことだし、まぁ、よしとするか。
[PR]
by tabalog | 2004-07-15 09:04 | サッカー

スパイダーマン2

前作より今作のほうが面白いと思います。
ですが、「王様のブランチ」の映画コーナーや、一般的な映画評で今作の売りといわれている、ヒューマニズムなプロットは、正直いらないような気がします。
しかも、それが物語冒頭にくるので、ちょっとたるい。
「早く戦闘シーン見せろよ。」みたいな。
だがしかし、戦闘シーンの見せ場も、予告編やTVCMなので出尽くした感があり、真新しさは全く感じられませんでした。
それと、スパイダーマンの敵役のオヤジが間抜けです(笑
ブヨブヨしているわ、背中からムカデみたいなのがでているわ、笑いのツボですた。
[PR]
by tabalog | 2004-07-13 09:16 | 映画

本日の夕飯なり♪

a0004725_235415.jpg
本日の注目は小さいながらも自分で作った佃煮です。
先日大量に作って保存しておいたものです。
佃煮というと難しそうですが、とても簡単で経済的です。
刻み昆布を洗って少しゆでて、食べやすい大きさに切ります。
しらたきを塩でもんで、すすいで後、熱湯でアク抜きし、食べやすい大きさに切ります。
そして、捨てずに取っておいた生椎茸の軸を、縦に細かく裂いていきます。
あとは、それぞれの材料をごま油を熱したフライパンにいれ、出し汁、醤油、みりんで汁気が無くなるまで炒っていくだけ。

おあとは、ジャガベーと、めかぶ納豆と、ゴハンと、豆腐とわかめのみそ汁です。
ひさびさに晩酌ではなく、どくだみ茶です。
たまには肝臓も休ませないとね♪
[PR]
by tabalog | 2004-07-12 23:55 | グルメ・クッキング

あなたのナンバーは?

第3回トラバンケートテーマ あなたのナンバーは?

kurt.さんのとこからトラバってみました。
カテゴリーがサッカーになっておりますが、あまり気にしないで下さい。

というわけで、ずばり「13」です。
柳沢敦の背番号であります。
すみません、たいした理由じゃなくて。
でも何故か、昔から3という数字に縁があるんですよね~。
そういう人って多いんでしょうか?
[PR]
by tabalog | 2004-07-12 15:34 | サッカー

本日から埼玉出勤

新社屋が完成し、本日から西浦和というとてつもなく田舎に通っております。
家を出るのが、7時半・・・。
遠い~(T_T)
きれいだし、電車座れるし、まぁいいちゃあいいんですけど・・・。
辞めてやる~~~!!
[PR]
by tabalog | 2004-07-12 12:40 | 最近の出来事

自分の感受性くらい

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮しのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


******************

これは茨木のり子さんの「おんなのことば」という本に載っている詩です。

最近読んで目からウロコ状態だったので、ちょっと書いてみました(^^;
[PR]
by tabalog | 2004-07-11 02:18 |

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧