<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

追記:手袋ありました(^o^)丿

今ちょっと手が空いたので、もしかしたらと思い総務へ行ってみたら、届いていました。

届けてくれた人、ありがと~~~~~♪

私ももうちっと気をつけなければ(>_<)
[PR]
by tabalog | 2005-01-31 14:23 | 最近の出来事

散々な月曜日の朝(T_T)

「遅刻しそう~~~~~~っ!!」っつって猛ダッシュしてたら、手袋なくしてしまった・・・。

そんなに高価なものでもないけれど、やっと見つけた18センチの小さ目の手袋。

18センチの手袋ってなかなか売ってないんだよなぁ・・・。

守衛さんのところで入館証を出す辺りで外したから見つかっても良さそうなものだが、守衛さんも見てないっていうしなぁ・・。

家のメインPCもいっちゃったっぽいし、最近何だか不幸続き。
[PR]
by tabalog | 2005-01-31 10:20 | 最近の出来事

聖(さとし)の青春/大崎善生

a0004725_1061990.jpg


またもや将棋本です。

この本は大崎さんのデビュー作です。

村山聖という天才棋士が29歳で生涯を終えるまでの物語です。
ノンフィクションです。

村山さんは幼い頃から腎ネフローゼという難病を患いながらも、プロの棋士を目指していきます。
しかし、神様のきまぐれな悪戯というべきか、悲痛な運命を辿り、癌でなくなってしまった。

生きていれば確実に名人になれたであろう、羽生さんや谷川さんと並ぶ逸材。

でも、彼はきっと自分の寿命がそう長くはないであろうことを覚悟して、その事実が彼を将棋の道へと邁進し続ける原動力となったのではないかと思う。

関係ないが、将棋の話を読むと中原誠が将棋界でいかに凄い人なのかがよくわかる。

しかし、私のような一般人には林葉直子とのスキャンダルしか思い浮かばない(^_^;)
[PR]
by tabalog | 2005-01-28 10:18 |

東京タワー

a0004725_1531444.jpg

先週の土曜日に有楽町で観てきました。

観に行った理由ですか?
モチロンまつじゅんです。
なんか、最近の私、ヨコシマなネタばっかりですね。
すんません・・・(^_^;)

それと、ネタバレ大いにアリなんで、よろしくどうぞ♪

映画のしょっぱなから岡田君の裸が出てきて、いきなり満面の笑みを浮かべる状況となってしまいました。
ディナーのメインの肉がいきなり出てきたみたいな、「えっ!?これ食べちゃっていいの?」みたいな、そんな感じ。
前半、岡田君と黒木さんカップルのあまりにも現実離れしたシチュエーションや会話にはちょっとびっくりしたし、おそらくこの映画がダメな人はそういう部分がダメなのではないかと思いますが、江國香織の世界を映像にするとどうしてもこういう風になってしまうのではないでしょうか?

小説は読んでいないのですが、いかにもセリフを読んでいる風なのはいただけない。
しかし、後半になるにつれ、より二人が普通の人間らしく見えてくるので、もしかして演出なのかな。

まっ、そんなわけでまつじゅんだ。

彼の登場はいきなり警備員の制服姿からはじまる。

それがめっちゃかっこいいぃぃぃぃぃ!!
持って帰りてぇよ・・・。

と、意味不明なため息が漏れてしまいます。

純粋な岡田君とは対照的に、まつじゅんは実に卑劣で、いや~なヤツな役どころ。
それがまた似合っているんだな~。
コイツの本性見たって感じ。
ホントのまつじゅんもこんな感じかもな、と思わせるほど嫌なヤツが板についております。

すっごい面白い映画ってわけでもないんだけど、映像もキレイですし、まぁまぁです。
とりあえず、ジャニヲタは観とけって感じだ。

それと、もう一つ特筆すべきは、衣裳ですね。

黒木瞳さんの衣裳だけで総額一千万くらいするんじゃないかなぁ?
なんだかしょっちゅうパーティーもしているお金持ち役なので、そのドレス代だけでも凄そう。
岡田君のスーツもいい具合に着崩しているのですが、どれもちょっとやそっとでは真似できなさそう(^_^;
[PR]
by tabalog | 2005-01-27 15:32 | 映画

SUGIちゃま&スパンキーズのDVD その2

前回の記事はコチラ

今回は昨日やっとEXTRA映像を見たのでその話。

EXTRAとはいっても、ファンクラブに入っていればネットで見られる映像らしいね。
でも、一括でテレビで見られるのは嬉しいよね。

詳しい内容はせっかくのEXTRAなんでおいておくとして、何が笑えるって「NO MORE MACHINGUN~」のPVの撮影のときのEVAKANだよ。
泥の上でコロコロ転がっているやつ。
あの体型の人が縦横無尽にはしゃぎまわる様はやはり笑える。
昨日の「はねる」より、よっぽど笑えた。
一見の価値あり。

それと、くせ毛のSUGIちゃんもなかなかいいな~、とはじめて思った。
髪の毛がユラユラ揺れてキレイなのね。
それにエクステンションが加わっていい感じ。

髪っていえば、最近髪切ったんだけど、今の髪型がどうも気に食わないんだよね。

まぁ、そんな事はどうでもいいのですが(^_^;)
[PR]
by tabalog | 2005-01-26 16:02 | 音楽

リンク2件追加しました。

横着者、かつ人間関係が苦手なのはネットにも表れていて、なかなか知らない人のサイトにいったり、コメントしたりしないのが実状。
故に、人も集まらない(>_<)

ですが、今回珍しくリンクを2件追加しました。
まぁ、自分が巡りやすいようにというのもあるのですが、どちらも面白いのでゼヒ遊びに行ってみてください。

お江戸日和。さん
ピッピさんのブログです。
何しろチェブがかわいいっ(>_<)
同じ区民の方で、そして新撰組を愛しているようです。
RAURAさんにうってつけだ。(←あえて名指し)

拉麺日記さん
crue_crueさんのブログです。
読んで字の如くラーメンがいっぱい載っています。
が、私的に特筆すべきはLUNA SEAのファンであること。
最初は何でLUNAの話にラーメンのトラバがあるんだろう?って凄い不思議でした。

そんなわけで皆さんよろしくです(^o^)丿
[PR]
by tabalog | 2005-01-26 15:19 | 最近の出来事

FAKE?のライブ その2

土曜日の夜中にちゃんと見ました。

前半はどうも面白くなくて何度見るのやめようかとも思ったんですが、ラスト一時間はなかなか楽しかったです。
この前半面白くないという事に、私がどうもKENを受け入れられない理由が見つかりました。

彼とは温度差を感じるんだよね。
ミョ~に熱いんだよね。
それが私から見ると「暑い」って感じてしまう。

えっ!?SUGIZOも常人を超えた熱さじゃないかって?

いいんですよ、あの人は。
沸点ぶっちぎってますから。

で、前回ちょろっと見たときに「INORANは相変わらず」と書きましたが、そんなこともなかったですね。

いや、見た目とかではなくて、LUNA SEAの時と比べると楽しそうなんですよね、悔しい話なんですけど。

といっても、私、LUNA SEAのライブのときにINORANをあまり気にしたことがないので、否定されてしまうと閉口するしかないんですが・・・。

でも、あんなに飛んだり、笑ったりはしていなかったような気がする。

まぁ、LUNA SEAの時は(何度も比較してしまってすみません)両端に感情剥き出しのフロントマンが2人いたのでINORANが活躍する場もなかったのでしょうが・・・。

感情剥き出しヤローとはモチロンJとSUGIZOの事ですが、何か(^^ゞ

それはさておき、せっかくDJがいるのに全然目立ってませんよね~。
アレ、勿体無いなー。
どうせなら、もうちっとテクノっぽい曲とかやればいいのになー。
そしたらライブ喜んで行くかも、だ。

曲は全然わかんないんだけど、「PRAISE」という曲が気に入りました。
ちゃんとCD聞くと、また印象が変わるんですかね。

後はぁ~・・・、あっ!!SUGIZOが会場に来ていたらしいね♪
それを聞いて行けばよかったー!!と深く後悔してしまったヨコシマな私でした(>_<)
[PR]
by tabalog | 2005-01-25 00:00 | 音楽

最新号anan

a0004725_16562525.gif
ヒデさんの記事が気になってつい買ってしまいました。

ヒデさんは彼女にわがままを言わないんだってさ。

ということは、彼女のわがままも聞かないんだろうな。

わがままを言う女はイヤってか。

クローゼットの中身に恐れ入った。

さすがという感じ。

そこまで完ぺき主義なんだから、いい加減野菜食え。
[PR]
by tabalog | 2005-01-21 16:56 | サッカー

デュラン・デュラン来日中止

Excite エキサイト : 芸能ニュース

実はちょっと行きたかったんだよなぁ~・・・。
チケット買わなくて良かった、なんていうと買った人に申し訳ないな。

デュラ・デュランといえば、私の小学校から中学校にかけてのアイドルですよ。
学校の女子はみんな夢中だったね。
特にジョン・テイラーの美しさにはメロメロ。
かつてのミスター・ヴァレンタインに心を奪われたあの日々、嗚呼なつかしい!!

しかし、天はニ物を与えずとはよく言ったもので、こんなにも美しいジョン様にも一個だけ弱点があるのよね。

それは、胸毛。

結構ワッサー生えてるのよね。
まぁ、今となっちゃあ、胸毛も、鼻毛も、なんならハゲも気にしないけど、当時の私にはまさにムダ毛。
最近はミルコ・クロコップの入場曲「ワイルド・ボーイ」をよく耳にしますね。

あ~っ!!

全然関係ないけど、ブライアン・アダムスも来日するんだよね。
彼はデュラン・デュラン以上の私のアイドルだったの♪
今も変わらずかっこいいのよね~。
前回の来日見に行ったから、今回はやめておこうかなぁ・・・。
[PR]
by tabalog | 2005-01-21 16:00 | 音楽

変換違い

「ちばしはなみがわく」→千葉市花見川区

と、打ったつもりが

「千葉市は波が沸く」

と変換されてしまった。

そりゃあ、千葉市は波が沸いとるかも知れんが・・・。
[PR]
by tabalog | 2005-01-21 14:51 | 最近の出来事


似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧