<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バーレーン対日本

Excite エキサイト : スポーツニュース

勝ったはいいけれど、オウンゴールだもんなぁ、やはりちょっと後味が悪い事は否めないですよね。
でも、1点は1点、勝ちは勝ちってことで、まぁ、いいのではないでしょうか?

W杯予選の割には全然熱くなれなかったなぁ。
なんでだろう?

やっぱりヒデさんが参戦するといいよね。
多分ヒデが凄い巧いんじゃなくて、他の選手がダメなだけなんだろうけど、際立って見える。
そういえば試合後のインタビューで「個人個人がもっとあたりを強くしていかなければいけない」みたいなこと言ってましたよね。
ホント、他の選手はファールを貰おうとして、すぐ転ぶんだから。
それはそれで技術なのはわかっているんだけど、それでもやっぱりあんまり観ていて気持ちのいいものではないよね。
特に鈴木。
昨日の鈴木は良くなかったなぁ。
良いときはチョ~キレキレなんだけどね、ウ~ン・・・。

良かったのは三都主と高原かなぁ。
点こそ取れなかったけど、これから楽しみなホットラインではないでしょうか?
それと俊タンね。
彼の献身的な守備と、運動量には涙が出そうになりましたよ。
俊タン&ヒデコンビもなかなかよいのではないでしょうか?

あと、稲ほっぺをもうちっと早く入れて欲しかったな♪
[PR]
by tabalog | 2005-03-31 12:59 | サッカー

EOS KissのCMキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

a0004725_12442078.jpg

かわい過ぎやしませんか?(^o^)丿
このメイクが中途半端なところもマジかわいい♪

しかし、お金に細かいジーンにちゃんと許可を頂いているのかしら?

そんなかわいい君達にスターチャイルドLOVEの私から、星みっつ!!

★★★
[PR]
by tabalog | 2005-03-30 12:47 | 音楽

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

a0004725_12524750.jpg

ずいぶん前に読んだ本なんですけど、書いていなかったので。

で、私はクライフファンなのかというとそういうわけではありません(^_^;)
それどころか、彼のプレーも見たことがないペーペーであります。
ただなんとなく家に転がっていたものですから、せっかくですから読んでみようかなと思い至ったわけです。

クライフの生い立ちから、現役時代、監督時代、そして彼のインタビューが織り交ぜられております。
まぁ、サッカーは好きなんですが、難しい事までは自分がやっていないせいもあってかよくわからなくて・・・。
それでも名プレイヤーの片鱗に触れる事が出来ただけでも良かったかな?

そして、この本を読んでやっと「クラシコ」がどのような意味を持っているのかがわかりました。
って、遅いですよねぇ(>_<)
今まで、「ただのレアル・マドリード対バルセロナなのに何故この対決はクラシコと呼ぶのだろう」と不思議には思っていたのですが、まぁ、要するに領土を取れれる、取られないなどの歴史的背景があって、お互いのサポーターが敵対意識を持っているらしいです。
[PR]
by tabalog | 2005-03-29 13:00 |

赤塚不二夫会館に行ってきたのだ。

a0004725_1171881.gif

吉野梅郷行きついでに青梅の赤塚不二夫会館に行ってきたのだ。
わざわざ行くほどではないけれど、まぁ楽しめる。

何が一番ビックリしたって、赤塚不二夫還暦記念にふすまに色んな人たちがメッセージを書いているんだけど、その中で藤子不二雄のどっちかが書いたどらえもんがあるんだけど、それが自分で書いた方が上手いんじゃないかって言うくらい、あまりかわいくないんだよね。
アニメに慣れているせいなんだろうけど、何だかショックだったわ。
[PR]
by tabalog | 2005-03-28 11:12 | 最近の出来事

エターナル・サンシャイン

a0004725_12425361.jpg
公式HPはコチラ

公開初日に有楽町で観てきました。

この映画はすっげぇ観たかったんだよね。
何てったって脚本がチャーリー・カウフマンでしょ~、監督が「ヒューマン・ネイチュア」のミッシェル・ゴンドリーでしょ~、主演がジム・キャリーでしょ~、どこを取っても私のツボ!!
さらにいうなら原題が「ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND」。
なんかいい言葉よね~。

まぁ、そんなわけでこの映画は期待を裏切らなかったよ。
本当に良かった。

確かに映画の細かい部分まではイマイチ理解できていないのよ。
でも、そのわけわかんなさがまた良い。

映画の中でも、人生の中でも、恋愛の中でも大義名分があればいいってもんじゃないのよね。
ただ何となく、一瞬一瞬の気持ちに身を任せてみるのもいいんじゃないの?

この映画はそう問い掛けてくれている様な気がする。

ストーリーはジム・キャリー演じるジュエルと、ケイト・ウィンスレット演じるクレメンタインのカップルが記憶を消そうとするという一見単純なお話。
しかし、これが決して単純にいかないのが、チャーリー・カウフマン・マジックなんだなぁ。
まぁ、観てのお楽しみってことで。

それと、ケイト・ウィンスレット演じるクレメンタインがビミョ~に自分に似ているんだなぁ。
顔がぢゃないよ(^_^;)
気まぐれなトコとか、特に酔っ払うとからむ辺りが。

映像もキレイですし、音楽も良くって劇中に流れる「エターナル・フレイム」は心にしんみりときます。

観るまでわからなかったのですが、イライジャ・ウッドとキルスティン”ブサイクなんだかかわいいんだかよくわからない”ダンストが出ています。
[PR]
by tabalog | 2005-03-23 13:01 | 映画

ジャズ処 又右衛門

に、行ってきました。
西荻駅の近くにある生演奏もありのジャズバーです。

なんでも店長が武士らしいのです(笑

この時代に武士って言われても~、って感じですけど、まぁとにかく行ってみました。

いかにも怪しげなお店の見た目・・・。
2階にあるお店に続く細くせま~い階段・・・。
まるで来るものをいきなり拒んでいるかのよう・・・。

怖い。
けど、勇気を出して入ってみました。

すると、そこには本当に武士がっ!!
まるで、幽霊のようです。
店長が袴を着て、店の片隅で酒を飲んでいました。

こ、怖い・・・。

噂どおりというか、噂以上でした。

とりあえず、お酒と焼き鳥を注文しましたが、30分くらいで帰りました。

だって、他にお客さんいないし、武士とうちら含め三人しか店内にいなくて、とてもじゃないがジャズどころじゃない←「ジャズ処」にかけてます。

しかも、自分だけがきになるのかなぁ、 カビ臭い んだよねぇ。
そうなると、食べる事さえもままならない。

そこがいいと言われればそれまでですけど、これなら家で飲んでるほうがいいような気がする・・・。
[PR]
by tabalog | 2005-03-16 14:05 | グルメ・クッキング

「扇」

吉祥寺のとんかつ屋さん、「扇」に行って参りました。
最近すっかり食ハンターです。

このお店はとんかつ好きの間では知るひとぞ知る名店らしいのです。
急激にとんかつ気分になって近場でいい店はないかなとググりましたら、この店がでてきたわけなんです。
理由はよくわからないのですが、何度か店を閉めてはまた再開しというのを繰り返しているらしいです。

そんなわけで吉祥寺へ。

仲道商店街(だっけか?)を入って、ラーメンの一圓を右に曲がると、発見!!

建物ボローい!!

このチープさが美味そうな予感をより一層引き立ててくれますわいっ!!

急で狭い階段を昇り二階へ行くと店の入り口があって、店内が見えます。

カウンターのみで7席ぐらいでしょうか?
う~ん、またこの狭さが美味そうな予感をより一層!!ってしつこいですね。

とんかつ気分だったんですけど、季節限定の牡蠣フライを見つけてしまい、結局牡蠣食べちゃいました(>_<)

ここの牡蠣フライは私が今まで食べてきた牡蠣フライの中で一番美味いです!!
断言します!!

まず牡蠣がでかい!!
こんなにでかけりゃナマでいただいたほうがいいのではないか?と思うほどでかい!!

そして、ジューシーを通り越してミルキー!!

しかも、一皿にすっげぇいっぱい乗ってるっ!!
一人じゃ食べられないくらいです。

彼氏がロースかつを食べたのですが、これまた絶品!!

そして美味い店には良いご主人!!
こちらのご主人も粋でかっこいいです。
いいな、ああいうオヤジにないたいぜっ。ってオヤジかよっ!!って話ですけど。

牡蠣フライは今月いっぱいで終了です。
それと量が結構あるので、女性にはレディーズランチがオススメです★
[PR]
by tabalog | 2005-03-11 13:06 | グルメ・クッキング

しゃかりきコロンブス

今、お昼です。

もうちっとまともな内容を書こうと思っていたのだが、ついさっきまで元光GENJIでググって遊んでいたんで、それが楽しくてねぇ~。

きのこの味噌汁をみて誰かが「キノッピー」って言い出したのがきっかけで「そういえばキノッピーっていたよね!?」と騒ぎ始め、結局ググってしまった。

キノッピーこと内海光司は今も芸能活動しているらしい。
いやぁ、ちょっと見てみたいねぇ、でもちょっとでいいや。

それからまた「佐藤寛之っていたよね」と調べ始めたら、彼もまだ芸能活動中らしい。

いやぁ、実は昔光GENJI大ファンだったんだよねぇ。
なるべく言わないようにしているんだけど、昔ファンクラブ入ってた。
とっておきのギャグにしてある。

あっ、ちなみに私はかぁくんファンです。
いや、でした(笑
[PR]
by tabalog | 2005-03-10 13:02 | 最近の出来事

ネバーランド

公開してからかなりたちますが、先週の土曜日やっと観て来ました。

本当は「レイ」を観ようと思ってシャンテ・シネに行ったんだけど、大混雑で、ちょうどシャンテ・シネの株主券を持っていたので「ネバーランド」を観るにいたったわけです。

偶然の副産物的な感じで観る事になったわけですが、観てよかった。

美しいジョニー・デップを観たい!!とは思っていても、ストーリーがどうも教科書的というか、そつのない感じがしてイマイチ気後れしていたんですけど、まぁ、確かにそつがないといえばないんですけれども、素直にいい作品でした。

実は何度か泣きそうになりましたもの。
お恥ずかしい・・・。

やっぱり男の子はかわいいよね~♪
わいもああいうかわいいお子様がほしいわい。
って、私が書くと違う意味に捉えられそうですな(>_<)

ま、もちろん、あんなかわいいお子が持てれば、モチロンジャニーズに入れるよう奮闘しますけどね。
あれっ?話が歪んできているぞ、いろんな意味で。
まっ、いっか、とにかくいい話だったっていうことで。
[PR]
by tabalog | 2005-03-10 00:26 | 映画

まぁた風邪ひいちゃいました(>_<)

いやぁ、まったくまいっちんぐマチ子先生でございますよっ!!
また風邪がぶりかえしてきたんでごあすっ!!
日曜日から発熱で本日復帰したわけなんですが・・・。

飛んでるよ・・・、やつらが・・・。

そう!!花粉!!

家出るときは、まぁ平気かなぁ、なんて思っていたけど、今すげぇよ!!
鼻水ダラダラだよ!!

ちきしょ~~~~~!!

杉の木ぜんぶ切ってやりてぇ~~~~~!!
[PR]
by tabalog | 2005-03-08 12:58 | 最近の出来事


似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧