<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

anego 第二話

赤西タン、篠原涼子と恋に落ちるのかよ~。
篠原涼子と恋に落ちるのかよ~。

・・・、赤西タン、ハァハァ。


・・・、そんな頭の悪いことばっか書いてると、ホントにバカだと思われちゃう。

最後らへんで、どっかで見た事のあるシーン。
酔って「六本木心中」を唄って暴れる三十路女・・・。

私ぢゃんっ!!

「この曲古~い」とか言われるとこまでそっくりじゃんっ!!

でも、赤西タンのチューが貰えるなら、何でもやるな、ワシなら。

それにしても六本木心中、名曲ばい!!
[PR]
by tabalog | 2005-04-28 00:11 | ジャニーズおばさん

文化人形作家

ピッピさんのお話の中に、文化人形の話が出てきたので「なんぞや?」と思い、ちょっとググってみました。

イマジネーションに乏しい私は、人形を作って飯を食っていこうなどと考えた事がない。
玩具の会社に入って企画をするとか、工場などで作る、とかなら考えられるけど。

好きこそものの上手なれ、とはまさにこういう事なのかしら?

ぢゃあ、わが身を助くるほどの好きな事、もしくは得意な事があるのかといえば、私にはないなぁ・・・。

ホント、こんなんでいいのか自分、と思う今日この頃。
[PR]
by tabalog | 2005-04-27 12:56 | 最近の出来事

海を飛ぶ夢

公式HPはコチラ

土曜日、年に1度あるかないかくらいの早起きをしたので、せっかくだから映画でも見に行こうかなと決意。
公開初日の初回も初回、朝9時20分の回を、しかも有楽町で、しかも当日料金で観ることに。

しかし、これが最悪で(>_<)
いやぁ、久しぶりにもの凄く嫌悪感を持ったよ。

ちなみにどんな映画かというと、不慮の事故で体の自由を奪われた主人公が尊厳死を求めて裁判を起こし、最終的には自殺してしまうという物語。

あっ、ネタバレしちゃた。スマソ。

苦しいのはわかるけど、だいたい尊厳死自体、私はあまり認めたくない。
ていうと、また有識者あたりから保守的だ、なんだかんだ言われそうだけど、そうじゃないのよ。

生きるっていうのはそんなにかっこいいものじゃない。
悩んで、もがいて、苦しんで、それでも前を向いていく、大切なものを守る。
なのに、なんで死ぬときになって「尊厳」なんて要るの?なんて思っちゃう。

だから、私が観に行ったのがそもそもの間違いなんだよね。

しかも、最後には「実話に基づく物語」ときたもんだ。
あー、もうこのセリフ大っ嫌いっ!!
製作者が「私達イマジネーションありません」てわざわざ宣言しているみたい。
ほんと、アホか。
ドキュメンタリーならNスペでもいいんじゃ。

で、下の写真はこの映画のサントラのジャケット。
ちなみに唯一の救いは、主人公が想像の世界で海に行くために飛んでいるスピード感あふれるシーンと、音楽だと思う。
まぁ、音楽もちとうるさいけどね。
それにしても、絶対ジャケ買いしねー。
ほんと鬱になる↓

a0004725_043671.jpg

[PR]
by tabalog | 2005-04-26 00:07 | 映画

深酒しました。

二日酔いです。
休んじゃいました。
しかも、電話するの忘れてて、逆に会社から電話がかかってきちゃいました。
また化粧したまんま寝てしまいました。
酷い有様です。
こんな時の自分はほんと嫌い。

昨日PC講習会を終えて帰りが遅くなったので、彼氏と待ち合わせて飲みに行ってしまったんですよ。
それが運のつきでした。
でも、そんなに飲んだつもりはないんだけどなー。

今2時半かぁ、やっと起きました。
まだちょっと気持ち悪い。
そろそろ溜まってる洗濯でもしようかな・・・。

あっ、ピーコのファッションチェックやってる。
初めて本物見るよ。
やっぱしばらくテレビ見てよっと。
[PR]
by tabalog | 2005-04-22 14:34 | 最近の出来事

mixiのコミュニティに参加してみた、の巻。

今日はワシワシ書いてるねー。
お前ヒマだろう?って感じですが。

未だにまるっきり使いこなせていないmixiですが、お気に入りのカレー屋さん「HUGE」のコミュニティに参加してみました★。

ちなみにHUGEさんは西荻にありまして、西荻に似つかわしくないとってもおしゃれなお店なのです。
そして、カレーがめっちゃ美味いっ!!
店の中はさほど大きくないのですが、大きなカウンターがあって、それがそもそも私のお気に入り。
そして、お店の方ともコミュニケーションがとれるっていうのがいいね。
ワシ、引きこもりの寂しがり屋なんで(>_<)

前にお店に伺ったときに「参加します~」と口約束だけしたまま、結局今日を迎えてしまいました。

それと、びんぼっちゃまなんでめったに足を運べないのが悔しいっ!!



・・・、しっかし、我ながら本当に読んだ本の感想を書かないなぁ。
もうすぐまた一冊読み終わってしまうからなー、溜まりに溜まってんなー。
[PR]
by tabalog | 2005-04-21 16:11 | 最近の出来事

もういっちょanego

コレ、アメリのパクリですよねー・・・。
[PR]
by tabalog | 2005-04-21 12:49 | 最近の出来事

「anego」第一話

もう夜も遅いしさー、読んだ本の感想とかめっちゃ溜まってて「今日は更新するのやめよう」って思っていたんだけど、PCいじっていたらついつい書きたくなってしまった。

「anego」
面白かった。
いや、実際には面白かったというのは語弊があって、考えさせるというか、身につまされました。

感じたことは言葉にしてしまうと、本当に泣きそうになるので言わない。
とにかくちょっと鬱なのだ。

でも、私には赤西タンがいるじゃない?
あっ、いや、実際にはいないんだけどさ。

「こんな髪型のサラリーマンいたらウゼェ~。」なんて言いつつも、相も変わらず赤西タンならオールOKなのである。
東京駅いっぱい映ってたなぁ、本当にロケやってんのかな、観に行こうかなぁ。
東京駅周辺、戻りてーなー。

ドラマ観てて思ったんだけど、つか、最近よく思うんだけど、新卒の新入社員なんて能力に大した差がないんだからさぁ、観て楽しめるいい男雇えっつーの。

別に取って食おうってわけじゃないんだからさー、観てるだけなんだからさー。

毎年毎年ほんと冴えない顔ばっか連れてきやがって。
「ほんとにさー、どっからこんな冴えないヤツ見つけてくんだろね?」なんて話してたら「赤西タンみたいなかわい子ちゃんの方が稀有なんですよ・・・」って言われてしまった。

そりゃそうだけどさ、言ってみただけだよ。

まぁ、私なんてガチャピンですからね、己のことを棚に上げSUGIってか。
[PR]
by tabalog | 2005-04-21 00:45 | ジャニーズおばさん

アースデーに参加してみたよ、の巻。

先週の土曜日(4/16)アースデーに彼氏と一緒に参加してきました。
第一目的はSHAGなので正直ライブだけ見てもいいかなぁ、なんて考えたりもしたんですが、めったに参加する事もないであろうイベントなので、折角だから最初から参加する事にしてみました。
会場のBe Good Cafeに着くと、こういっちゃあ何だが浮世離れした人たちでいっぱい!!
いかにもアーシーで民族的で、何だか見たこともないような踊りを踊っていたり、何だかよくわからないものを売っていたり・・・。

悪いんだけど、正直引く。

その上、会場入り口には今か、今かと待ち望む大勢のSUGI子(彼氏がそう呼ぶのを気に入ったので使わせてもらう)。
全身黒尽くめの服、中途半端にカラーリングされたロン毛、足元を見れば今時どこで売ってんだかこっちが聞きたいくらいなポックリ靴。

一瞬家に帰ろうかと思うくらいのドン引き・・・。

服装なんて人の勝手だし、第一当日花粉に苛まれてメガネ・マスクの私の方がぶっちゃけださいかも知れぬが、それにしたっても、もうちょっと他になんかあるでしょうよ、と考えずにはいられないSUGI子達・・・。

それにもめげずにとりあえず会場入り。

席取りだけして(本当はやっちゃいけなかったそうです、スマソ)チョ~腹をすかせた私たちは近くのサイゼリアへ。

サイゼリアって初めて入ったんだけど凄いのよ!!
何が凄いって安さがよっ!!
ペペロンチーノが299円よっ!?
グラスワインが99円よっ!?
あり得ないでしょ、普通っ!?

あまりの安さにビビりながらもピザやらパスタやら、しまいには昼っぱらからワインのデキャンタまで注文してしまう。
お味は値段と分相応というところ、決して不味いわけではない。

閑話休題。
つか、閑話休題しまくると思うけどお許しあれ。

散々飲み食いして後、やっとこさイベント会場へ戻る。
と、その途中!!
なっ、なんとっ!!
なっ、なんとっ!!
SUGIZO発見!!
踊っている人たちの輪に混じり太鼓を叩いているっ!!

ど、
ど、
ど、
ど、
ど、

どらえも~~~~~んっ!!


・・・、ぢゃなくて、

どうしよ~~~~~~っ!!



でも、何も出来ずに遠くへSUGIZO立ち去る。
どうしよう、といいつつ、どうすることも出来ない小心者な私であった。

ディスカッションからSUGIZOも参加、一部と二部に分かれ結構長い時間やっていた。
早々たる環境活動家の面々に囲まれたSUGIZO、心なしかいつものように饒舌でない。
やはり緊張しているのか?
でも、タバコのポイ捨ての話なんぞ実に彼らしくて笑えて、こういうくだけた、より一般の人たちの身の丈にあった話をしてより率直に、より前向きに話をされていたのではないかと思う。
ちなみに何の話かというと、タバコのポイ捨てがいかに環境悪かという話を説きつつ、「でも昔、平気でやってましたけどね。」という話です。
「やっとったんかいっ!?」と突っ込みつつも、反省してる改めているからエライやな。
で、このディスカッションの感想としては、正直ビミョ~という感想は否めないんですな。
やはり、浮世離れしているというか、一途に地球のことを思いすぎて、他の何かを見失っているような、そんな感じ。
もうちっと、ミスチルの桜井さんや小林武史がやっている銀行のような、ビジネスベースにのれる、より多くの人が耳を傾けてくれるような意見がないもんかなー、と。
そんな事はモチロンないとわかっていつつ、机上論のような気持ち悪さを感じた。

じゃあ、嫌悪感ばかりが残るのかというとそういうわけでもなく、以前ニュース番組で外国人の学者かなんかが言っていたのだが、ハイブリッド車に代表されるようにエコロジーに関する商品、技術が大変優れており、中国の高度成長に勝つにはこうした技術がキーになるらしい。
その話を思い出した。
エコキュートなども(チョー高いけど)商品化されてきているのをみると、やはり経済全体を見渡しても環境保護関連の事業というのは大きなビジネスチャンスであり、なおかつ急務であると思う。

ついつい金の話に繋げてしまう、嫌な大人ね。

それと、CWニコルさんの植林の話にはいたく感銘を受けた。
環境保護の話というと、とかく何とかをやめるとか、何とかを減らすとか、我慢我慢の話が多いけど、CWニコルさんはそういった話から一歩前に出て、「生み出す」という活動をしている。
生み出すって結構思いつきそうで思いつかないし、出来そうで出来ないんだよね。
有名人だから云々という話は抜きで、個人レベルで森を作るというのはやはり凄い。

そうそう、ディスカッションの始まりのときに私達の席の横をSUGIZOが駆けて行ったんだけど、その時に彼氏が「SUGIZOの匂いがした」って呟いたのよ。
そう言われちゃあ、嗅ぎたいじゃない?
二回目駆けてったときに思いっきり嗅いでみたけど、花粉症でチョー鼻つまってて全然わかんなかった。
マジ悔しい。

あっ、また変態ヨコシマ話だ。
ごめんね、春だから許して。

そんなこんなでやっとSHAGの登場なんですが、チョーかっこよかった!!
体調も思わしくないんで座ってみていたんだけど、踊りたくてしょうがなかったよ。
まぁ、次に期待です。

会場で何度となく話題にのぼっていたハチドリの話の本を買って読んでみました。
普段ケチで節約していたことが、意外と環境保護に役立っていたらしく、ちょっと嬉しかった★

スッゲー長々と書いちゃった。
そろそろすぽるとが始まるんで、この辺でおしマイケル!!
[PR]
by tabalog | 2005-04-19 00:14 | 音楽

LINK修正しました♪

ピッピさんのブログがお引越しをしたということで、修正いたしました。
お名前も変更して東京ペチカとなったそうです。

スーパーかわいいチェブがいますよ(^o^)丿
[PR]
by tabalog | 2005-04-15 15:55

アビエイター

a0004725_12391067.jpg
公式HPはコチラ
先週の日曜日に吉祥寺で、しかも、朝イチの回で見ました。
吉祥寺といえば井の頭公園でお花見する人が多いですからね~、ちょうど桜も満開でして、おかげさまで映画館はお客さんもまばら。
そりゃそうですよね~、なにも年に一回しか見られない桜がきれいな時期に、何も映画館に行かなくてもって感じですよね~。

アカデミー賞レースでさんざん騒がれていましたからね、どんなもんかなと思って観に行ったんですけど、私はあんまり面白くなかったな。

だいたい、多弁な男も多弁な映画も嫌いなんですよ。

とにかく、セリフが多くて参った。
字幕を追っていくのに精一杯で、最終的には疲れてきちゃって

「お前の飛行機が飛ぼうが、飛ぶまいがどうでもええんぢゃいっ!!」

なんて思ってました。

あと、誰一人として魅力的じゃない。
なのに、やたら登場人物が多くて、ますますわけがわからなくなる。

まぁ、私のおつむが悪いだけなのかも知れないけど(>_<)
[PR]
by tabalog | 2005-04-15 12:57 | 映画


似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧