<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

文京区民になりました、その他諸々

勢いづいてもう一発更新。

昨日やっと転入届を提出しまして、正式に杉並区民から文京区民になりました。
ものはついでと運転免許の住所変更まで一気にやって、やっと肩の荷が下りた感じがします。

帰宅して郵便受けを見ると、貰えるはずのない選挙の投票用紙がっ!!
多分、法律かなんかが変わったのか?
以前沖縄から東京に来た時は確かなかったはず。
もしかしたら同都道府県の転出入だとOKなのかも。

そんなわけで・・・。

選挙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ヤッターーーーーーーー!!!
これで選挙祭りに参加できるぞ!!
みんな待ってろよ!!つーか、みんなって誰?

で、「祭り会場はここでつか?」なんて見てみると、ナント杉並!!
おいおい、この制度ちょっと変じゃね?
まだちゃんと調べてないからよくわかんないけど、杉並区と文京区じゃ選挙区違うんじゃね?
とすると、杉並区のほうの選挙区で立候補している人なんて知らないし、第一行くのがめんどくさいよ。
しかもこの投票所、駅から結構歩くんだよね・・・。
祭りに参加できるのは嬉しいけれど、それはないだろうよ・・・。
[PR]
by tabalog | 2005-08-31 12:47 | 最近の出来事

久々に隆一の声をテレビで聞いたさ~、の巻

DELLのCMに使われてんのね~、トゥールビオンの曲が。
そうとうビックリしたよ。
でも、もう隆一の声に全然ときめかなくなっちゃったな~。
あの人別に顔がかっこいいわけでもないし、もう完全におさらばね。
そういや、9月にデビューするって言ってたね、トゥールビオン。
CMにまで使ってもらったりして結構やる気じゃん。
いまやSUGIZOサイドの人間にしてみればうらやましいですわい。
[PR]
by tabalog | 2005-08-31 12:36 | 音楽

第3回MBS新世代漫才アワード 麒麟が初優勝

<漫才アワード>麒麟が初優勝 1000人の高校生が審査
どんな大会なのかはよくわからないが、遂に麒麟ブーム到来かっ!?
そんなわけで、ウチのブログの麒麟関連ネタです↓

麒麟です
[PR]
by tabalog | 2005-08-29 11:24 | お笑い

インターネット的/糸井重里

久しぶりにいつものtaba-logに戻りましょう。

この本を読むきっかけは大した理由はなくて、引越し前に部屋がごちゃごちゃしていた時に、とりあえず本を探していて、読まなくてもまぁいいっちゃいいんだけど、何しろ通勤時間が長くて手持ち無沙汰なんで、しょうがなく読んでみただけなんです。
前にも読もうと思ったんだけど、断念してしまったんで(^_^;)
断念した理由は、な~んか今時これくらいの事誰でも知ってるよな~、と思ってしまって、読み進まなくなっちゃったのよね。
でも、それはこの本が結構前に出版された本だから仕方がないのよね。
出版当時から比べると、インターネットに関する情報量も、テクノロジーも全然違うと思うし。

って、ここまで書いておいてなんなんだけど、この本が本当に意味するところってそういう事じゃないのよね。
今回ちゃんと読み進めていってはじめてわかった。
「インターネット」の事を語っているんじゃなくて、あくまで糸井さんが考える「インターネット『的』」な事を語っているのよね。
っていうと、じゃあ、その違いはどこにあるんだ?って話なんですけど、この本の中ではクリエイティビティという事に尽きるんじゃないんですかね。
パソコン云々の技術面だけではなくて、創造する事が大事なんだと。
そして、創造したものを吐き出す、それがインターネットによって、より迅速に、より多くの人に届けられるんだと、そういう事みたいです。

本の中で糸井さんが使う「吐き出す」という言葉にね、なんか、感銘を受けたな。
ブログをやってんのはいいんだけどね、元より面倒くさがり屋なせいか、思った事の殆どを書けないままなんだよね。
ネタが尽きた時に書こう、とか姑息な事思ったりなんかしてさ、結局書かないまんまなの。
それって人間関係でも同じような事があるよね?
自分の考えや思った事を上手く伝えられずに悶々としていたりとか、後になって沸沸と怒りが湧き上がってきたりだとか。
そういうのって呼吸と同じでさ、吐き出さないとうまいこと吸収できないんだよね。
この本を読んでそれを如実に感じました。

が、このブログの更新は相変わらずゆっくりでいくと思いますよ。
なぜなら家でまだネットができないからね~(-_-メ)

でも、私が思った事をなんでもかんでもココに書いちゃうと死人が出そう。
本当の私は相当の毒舌です。
ネットの世界ではネコかぶってます(>_<)
普通逆だろってかんじなんだけど。
一緒にお酒を飲んだ事ある人はだいたい知っていると思うけど、酒が入ると口が悪くて、自分でも「言葉で人が殺せるかも」と思ってしまう。
なので、思いを吐き出すのもほどほどに、だな。
[PR]
by tabalog | 2005-08-26 14:10 |

現況報告とおSUGIのイベント

ひゃ~、全然更新しとらんがな~。

先週の土曜日やっとこさ引越しが終わりました。
朝9時から始まって正午に終了。
おSUGIのイベントに向かうまで少しでも片付けようと思っていたら、ダンボールに囲まれたまま寝てしまい、結局手付かずのままイベントへ。

SUGIZOのイベントはスパンキーズの面々が出て話した第2部が面白かったな。
第1部の討論会はね~、とぉっても意義のあることなんだけど、正直言って引越し疲れのカラダには辛かったよ。
だいたいさ~、ワシ、沖縄で育ったじゃん?
ある意味戦争関係で言えば日本で一番身近だし、みんなの話が机上論にしか聞こえなくて仕方がないんだよね~。
続きはHPで~!!みたいな感じだった。
ちなみに言うと、こないだ沖縄に帰った時に聞いたんだけど、昨年沖縄国際大学に米軍ヘリが落ちたときに、うちの母ちゃん近くで仕事してて危うく死ぬトコだったらしいぞ。
そんなことを「危なかったさ~」とかって話す母ちゃんの話のほうがよっぽどリアリティがあるよ。

大阪のお友達にも会えた事だし、久しぶりに楽しい一日でしたわ♪
「イベントの事、もっと詳しく書けっ!!」って感じだけど、めんどくさいんでテキトーにググって下さい。
ちなみに、荷物は相変わらず片付きません。
昨日やっとテレビを繋げました(^o^)丿
[PR]
by tabalog | 2005-08-25 15:19 | 最近の出来事

最近の私は引越しおばさん

至る所で「引越し準備が大変だ」とか、「引越しします」なんて言ってるから、最近では自分がまるで引っ越しオバサンみたいで、ちょっと恥ずかしいです。

そんなわけで、明日遂にお引越しなんですが・・・、なんだかんだ言いつつ、殆ど準備が終わっていない(^_^;)

(^_^;)って場合ぢゃないだろ!!って感じなんだけど、本当に引越しおばさんみたいにただ騒いでいるだけで、結局何も完璧に終わっていないのだ。
ただ、唯一ライフラインは確保したので、とりあえず暮らせはする。
が、電話の移設工事もまだだし、だからネットも使えなくなっちゃうし、役所の転出届ももらっていない。
転出届は今日これから取りに行くつもりだけど。
部屋はそんなに汚れてもいないので、タバコもすわないし、そんなきりきりまいになって掃除をする必要はなさそうなんだけど、台所の収納の取っ手がぶっ壊れたまんまなんで、それをこれからボンドとかでくっつけなきゃいけない。
完璧に直るわけはないけれど、修繕義務は果たしたぞ!!といきがってみるつもり。

ふむふむ。

それにしても西荻窪はいいところであった。

私が引っ越してきた当初は駅前の西友が8時閉店で、周辺の商店街も当然早く閉まるわけで、ちょうどその頃ほぼ終電で帰ったいた私は買い物するのに苦労したものだ。
博華の明かりだけがこうこうとしていて、中から中華なべの音が聞こえてきてホッとしたものだ。
美味い店も多くて、特にHUGEさんにはお世話になりやしたm(__)m
色々よくしてもらったんで、なんとか時間を見つけて挨拶しがてらカレー食べに行かなきゃな。
行くとついつい長居しちゃって、閉店時間過ぎても飲みつづけたりなんかして、ホントすんません。

結構遠くに引っ越しちゃうのでなかなか来れないとは思うけれども、吉祥寺に遊びがてらたまには西荻にも顔を出そうかな。

しかし、引越し準備がおわらねぇな。
午後帰ろうかな。
[PR]
by tabalog | 2005-08-19 13:00 | 最近の出来事

てすと

てすと
[PR]
by tabalog | 2005-08-11 14:28 | 最近の出来事

引越し、風邪、そして沖縄

唐突ですが、明日から四日間沖縄に帰ります。
色々忙しくて体がついていかなくて今日は遂に会社を休んでしまった。

会社を休んだ理由はもうひとつあって、某黒猫大和に本日の午前中引越しの見積もりをお願いしていたので休んだんですな。
某黒猫大和サイドからどうしてもと言われてこっちはこの忙しいときに休みまで取ったっていうのに、某黒猫ときたら、朝いきなり電話かけてきて引越しの日を変更しろと言いやがる。
あまりにも頭にきたし、なにしろ扁桃腺が痛いので喋る気にもならず迷うことなく「無理です、もう結構です」と静かに電話を切った。
むちゃくちゃだぜ、この会社。
引越しを依頼した日に作業員が足りなくて変更しろだなんて、見積もりの日の朝に言うなよ。
それなら最初から見積もりしなきゃいいじゃん?
単身の引越しなんてたいしたカネになんねぇからやりたくない気持ちもわかるよ。
まして、わざわざ出向いて無料で見積もりなんて無駄もいいとこぢゃん?
こっちだって申し訳ないなと思っていたのに、この態度はなんなわけ?

まぁ、いいや。
それよりこの体一体いつ治るんだろう?
なにはともあれ明日は母ちゃんの中味汁がのめる。
しばらくここにはこれませんが、皆さんも体にはお気をつけあそばせ♪
[PR]
by tabalog | 2005-08-10 23:52 | 最近の出来事

選挙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

と思ったら、もうすぐ引越しだから選挙権がないのよねん・・・。
確か、同住所に3ヵ月住んでいないと選挙権てないんじゃなかったっけ?
この祭りに参加できないとは不覚ぢゃ。

議員の根回しとか、料亭での会合に思いを巡らすのか大好きで、結構ニュースに釘付けでした。
郵政法案賛成、反対、いろいろある中で一番許せないのが棄権。
あれは、国から金貰ってる人間としてどうなの?
大仁田が「一体国会ってなんなんだろうって考えた」なんて言ってたけど、じゃあお前は何なの?って感じ。
[PR]
by tabalog | 2005-08-09 13:00 | 最近の出来事

お引越し見積もりサイトで大失敗

自分の条件を入力フォームにしたがって複数の引越し会社から見積もりをいただけるという比較サイト。
利用してみたら、ナントビックリ。
送信して5分足らずで自宅へ電話の嵐。
どうやらあまり気付かないところに「電話OK」というチェック欄があり、それを外しそびれたらしい。
コワー。
[PR]
by tabalog | 2005-08-05 15:32 | 最近の出来事


似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧