<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

警察の情報網はやはり凄いのだ。

昨日広島の女児殺人事件の報道で、警察が容疑者を数人に絞込み捜査を進めているという話でした。
そんな矢先の本日遂に容疑者が逮捕されましたね。
女児の命は戻りませんが、犯人が捕まって本当に良かったと思います。

で、冒頭の警察の情報網はやはり凄い、っていう話題に戻るわけなんですが。
容疑者を絞り込む警察の情報網はやはり凄いのですよ。

今から10何年か前の話。
以前の実家の隣が郵便局で、年の暮れに強盗が入ったんです。
郵便局のお客さんを人質にとって、首の辺りに包丁を突きつけ「金を出せ」と要求したんですな。
だが、郵便局長さんは、お客さんの命がかかっているにもかかわらず、ナント、強盗に「金はない」と言ったらしいのです。
そしたらその強盗は何も盗らずに逃亡、というなんともお間抜けな泥棒話。

しかし、何しろ田舎なもんだから町は大騒ぎ。

「こんな田舎の目立たない郵便局に強盗に入るなんて近隣の住民の仕業なんじゃないのか」とか、「人質にとられたおっさんは金持ちだから、おっさんの金狙いでやったんじゃないか」とか、「そういやどこそこの息子が無職だぞ。あいつじゃねぇのか」とか、実に色んな憶測が飛び交ったものです。

そんな喧騒の中、実は犯人を見ていたのです、私。
なにしろ家の前に朝八時ごろからず~っと同じ車が止まっていて、でも、時々ふらっといなくなってはまた止まるという事を繰り返していて、ちょうど年の暮れで弟が帰省していたもんだから「弟の友達かな~、郵便局の客かな~、それにしても白い野球帽なんてダセェなぁ、しかも、深深とかぶってやがる、あんなんで車の運転できんのかよ」なんて思いながら見ていたんです。

そしたら捜査員がウチに聞き込みにやってきたからさあ大変。

親には「バカな事に首を突っ込むんじゃない」と怒られたけれど、好奇心旺盛な私は捜査に協力してしまったのだ。

「顔は全然確認できなかったんですけど、白い野球帽を被ってて、痩せ顔で、車は白のマークⅡでした」なんて意気揚揚と答えちまったもんだからさあ大変!!

連日警察がやってきてお茶は用意しなきゃなんないわ、似顔絵書く人やってきて色々説明しなきゃなんないわ、ついには「本当に顔見てないの?」なんて疑われるわ・・・。

その時の経験で一番恐ろしかったのが、警察が次々と前科モノの人たちの写真を持ってきて「この人はどう?この人は似てる?この人犯人じゃない?」なんて詰め寄ってきた事。

だって私がポロっと「刑事さん!!コイツです!!コイツが犯人です!!」なんて言っちゃった日にゃあ、この人はいきなり犯罪者なわけでしょ?
いくら前科モノな方たちとはいえ、もしかしたら更生して、家族が出来て、すし屋かなんか経営して(なんですし屋?)慎ましやかに生活しているかもしれないじゃん。
そんな生活を私の一言で壊してしまうなんて・・・、できんよ。

自分らも警察にどういう風に情報が集められているかわからんな~。
怖いのぉ。
[PR]
by tabalog | 2005-11-30 14:01 | 最近の出来事

あごヒゲ抜くときだね

「ささやかな幸せ」を感じるときは?

ネタが尽きたんで久しぶりにエキサイトの今週のトラックバックテーマに乗っかってみようかと思います。

私のささやかな幸せ・・・、それはあごヒゲがキレイに抜けるあの瞬間ですね。

何もここまで生き恥をさらす事もないとは思うのですが、最近若年性更年期障害なのか、何なのかよくわかりませんが、あごに一本ヒゲが生えるんですよ。

それも、定期的に。
抜いても、抜いても生えてくる。
しかも、絶対同じ場所。

そのヒゲを二週間に一回くらいの割合でスポっと抜けると、これがなんとも爽快!!

これが私のささやかな、そして密かな幸せなのです。

もう、公にしちゃったから密かじゃないけど。
[PR]
by tabalog | 2005-11-29 12:54 | 最近の出来事

暑い・・・。

会社の部屋、異常に暑いんです!!

どんくらい暑いかというと、ストッキング脱ぎたいくらい暑い!!

原因は空調の悪さと、建物の設計にあるのですが。

まず冬になるとエアコンが全部暖房に変わるという、なんともまぁ、頭の悪い感じ。
フツー手元で冷房や暖房が変えられるのが当り前だと思いません?

その上、建物に窓らしき窓がない!!

嘘だと思うでしょう?
これが本当なんだな~。

何でも個人情報漏洩防止という理由で窓がないらしいのだが、おかけで換気が出来ないんだな~。
一応換気口があるにはあるんだけど、窓際ってだいたいお偉ら方が座ってるじゃん?
それを開けると寒いらしいんだよね~。

それでエアコンもつけられない、窓も開けられない、二酸化炭素が常に充満しているのと熱気で眠くてしょうがない。

まだ建てて一年チョット・・・、大丈夫なんですか、このビル・・・。



まぁ、もう辞めるからいいけどねーヽ(゚∀゚ヽ≡ノ゚∀゚)ノ
[PR]
by tabalog | 2005-11-25 15:03 | 最近の出来事

KATーTUNさんのCM

は、とことんまで私と縁がない。

ロッテのチョコだか何だかは、基本的に甘いものがあまり好きではないので、購入する事はまずない。

ロート製薬から発売されているリップクリームはどうやら果物の味がするらしく、果物は絶対にいただけない私は使用できない。

さらに、コンタクトレンズ製品のCMに続けて起用されたけれど、コンタクトしなくなって家にも未使用のやつが何本か転がっているのに、買うわけがない。

そして今回、満を持して赤西タン&亀ちゃん(他の4人はいずこへ・・・)がドコモのCMに起用されたわけなんだが、PHSユーザーの私にはコレも関係ない。


所詮私はトニセンの「ウコンの力」の売上にしか貢献できないのか?


つか、お酒のCMとかに出ればいい。
亀ちゃん未成年だけど。
あ~、ただしカクテル系はダメね、甘いお酒は飲めないから。
一番ベストはビールだな♪
そうだそうだ!!ビールきぼんぬ!!

と、騒ぎつつ、あと一週間はお酒は飲みたくない。
[PR]
by tabalog | 2005-11-25 13:27 | ジャニーズおばさん

「ウコンの力」はマジ凄い!!

送別会の日はちゃんと「ウコンの力」を飲んでいったんですよ。

ハウスから発売されているトニセンが切ない「ウコンの力」。

これがなかなかいいヽ(゚∀゚ヽ≡ノ゚∀゚)ノ
年末年始にかけて酒の席が多くなるこの季節、ゼヒ一度お試しください。

一度キャベジンを飲んだ事があるんだけど、これが「こんなの健康なときに飲んだとしても気分が悪くなるわいっ!!」と、空き瓶を投げたくなるほど、クソまずい。

その点、「ウコンの力」はオロナミンCのようなさわやかな味だし、名前からして肝臓が強くなりそうじゃない?

でも、酔いは残らなかったけど、胃痛はちょっとあったので食べすぎには効かないかと思います。
[PR]
by tabalog | 2005-11-24 10:47 | グルメ・クッキング

辞める計画 第6弾

今はるかかなた埼玉から帰ってきましたよ、おーい!!
と、いいつつまたこれから出るんですけどね。

無事送別会も終了しました。
さいっあくでしたよ。
酔いも醒めましたわ、ほい。

本社から、営業部からかつての顔見知りが集まってきて、「人徳があるわね」なんて自分でも言いつつ、他の人からも言われつつって感じだったんですけど、私はなんとなく気付いていたんですよ。

お前ら、ぶっちゃけ飲みたいだけなんだろうと・・・。
たまには羽目をはずしたいだけなんだろうと・・・。
そのための口実はなんだっていいんだろうと・・・。

「嫌な予感は的中、狙いは彼女~♪」とユニコーンばりに予感は的中でんがな。

2次会はワシが行くカラオケと、別の飲み屋に分かれてしまい、私側に来た人たちは「何でこっちにこないんだろう」と寒い中、外で立ちんぼに。
別の連中を探しに行った主任(いかにも行き遅れの女性)もそっちに加わってしまい、悔しいやら、気まずいやら、恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・。

9年間も働いてもらったんだから、なんて感謝の気持ちなんて微塵も感じられない・・・。

つーか、そんなに来たくないんだったら来なきゃいい。
こんな会もたなきゃいい。
あたしだって埼玉で飲んで帰るの大変なんだからさ~。
飲んだり騒いだりしたいだけなんだったら、私の知らないところでやってくれ。
マジで最悪、関係ない。

うちの彼氏には人の悪口はここに書くと誰が見るかわからないから書くなというが、どうしても書かずにはいられない。

何故なら?

私の気持ちを汲んでくれた人たちの気持ちに応えて生きていきたいから・・・。
すっげぇ悔しいけど、これをばねにして生きていきたいから・・・。

それじゃ、あっしは飲み直してくるべ。
[PR]
by tabalog | 2005-11-23 00:41 | 最近の出来事

辞める計画 第5弾

今日は送別会らしいよ、自分の。
今の今まで場所も時間も知らされないってどういう事よ?
つか、酒好きぢゃない人が幹事するとこんなもんなのかもね。

ということは、主役なわけだな、ワシは。

送別会をする日がくるなんて思ってもみなかったぜ。
これも人徳ってやつか、ウッシッシ。

しかし、ワシ5時帰社なのに、送別会7時半スタートなんだよね。
2時間半も何をせいっちゅうねん。

やっと三日酔いから開放されたというのに、またカラダのなかにアルコールをいれてしまう。
絶対「ウコンの力」飲まなきゃ。

そんなわけで私の辞める計画も着々と進んでいるわけなのだが。

さっき、数年前に辞めた人から励ましのメールを貰った。

彼女は憧れの人だった。
この会社における私の唯一の目標の人だったと言ってもいい。

彼女は努力してアルバイトから契約社員になったころ、クレームがついた。

出る杭は打たれる、わかりやすくいうとそんな感じ。

直属の上司とそりがあわずクビになってしまった。
さらに上の上司からは未だに年賀状が届くというから会社にとってはよほど惜しい存在だったに違いない。

その頃からすっかり気が抜けてしまい、ずっとずっと辞めようと思い続けてきた。
[PR]
by tabalog | 2005-11-22 17:08 | 最近の出来事

作家占い

作家占いをやってみたよ。

kurt.さんトコからのトラバです。

私は村上春樹らしいよ。

村上春樹さんのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。
意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。
そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。
それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。
人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。
それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。
適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。
いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。

うむ、そもそも村上春樹って太陽のような人・・・かな?
といいつつ、春樹さんのエッセーを読んでいると自分と似てるなと思うし、何より安心する文章なんだよね。
肝心の小説はそんなに好きになれないんだけど(>_<)

それにしても、ラッキープレイスの大陸棚って・・・、ドコ?
作家占い
[PR]
by tabalog | 2005-11-21 13:14 |

二日酔いどころか・・・。

三日酔いですよ。
昨日ほどではないけれども、今も吐き気と、背中が痛いのと、膝が痛い。
結構吐いたからすぐ楽になるかと思ったんだけどな~。

つーか、どれだけ飲んだんだ。

早く帰りたい・・・。
[PR]
by tabalog | 2005-11-21 10:21 | 最近の出来事

のいこい師匠キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

昭和のいる・こいる大ブレーク…「かわいさ」に親近感

どうなの!?
この私の先見の明、そして審美眼!!

数年前からちょいちょい演芸場に足を運んで見に行っていたのいこい師匠が遂にブレイク!!

しかもこないだKizz_armyさんトコで本年末いちおしとして書いた矢先ですよ。

じゃあ、次の予想はあした順子・ひろしって事で・・・(^_^;)

関連記事
タナカヒロシのすべて

鳥肌実のサインを貰ったのねん♪
[PR]
by tabalog | 2005-11-18 15:42 | お笑い

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧