<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

春うた、だって

今Mステで「春うた」特集みたいなのやってたんだけど、最近すっごいカラオケで歌いたい曲があるんだよね。

それは柏原芳江ちゃんの「春なのに」!!

無性に歌いたい。
いかも完全マジモードの熱唱で。
家でもちょいちょい歌ってんだけど、歌詞があいまいなんだよなー。
「ハローグッバイ」は完璧なのに。
春なのに、名曲だよなー。

マジモードのカラオケに行きたい。
だけど、マジモードで歌うと結構引かれるんだよね。
場がひくくらいなら、と思ってなかなかマジモードで歌えない。
歌えないと、よりストレスが溜まる。

ちなみにKAT-TUNの「Real Face」のラップを昨日ちょっと練習してみたのだが、全然むり。
田中すげー!!って思った。

いつでもどこでもだいたい歌うたってます。
[PR]
by tabalog | 2006-03-31 19:27 | 音楽

ホテルルワンダ

a0004725_18312833.jpg

公式HPはコチラ
シアターN渋谷で観てきました。

新宿武蔵野館に観ようと行った時は満員で観られなかったので、やっとの思いで観ることができました。

セレブな俳優なんか出演していないだろうと思っていたらホアキン・フェニックスが出てました。
ホアキン、いいよね、最近なんか好き。

ルワンダで起こった大量虐殺に救いの手を差し伸べた「アフリカのシンドラー」とも言われている人の真実の物語。
しっかし、100日で100万人を殺すなんて・・・もはや狂気ですな。
戦争ではないんだよね、虐殺なんだよね。
戦争が恐怖なのも勿論そうなんだけど、この虐殺はついこないだまでご近所さんだった人たちが人種が違うという理由だけで殺しあうわけだから、より怖い。

ちょっと映画の話とは変わるんだけど、こないだ照屋林助さんの特集をテレビで放送していたんだよね。
林助さんは沖縄のコメディアン兼シンガーソングラーターみたいな人で、一番わかりやすく言うと照屋林賢さんのお父さんです。
林助さんは「ワタブーショー」というラジオ番組を長年やっていて、大戦後の苦しい時代から沖縄県民に笑いを与え続けてくれた人。
私がはじめて見た有名人。
ちょうどワタブーショーの収録だったなー。
ちなみにワタブーとは方言で「デブ」です。
それで、その林助さんが正義というのは怖いという話をしていたんだよね。
大戦でアメリカ兵を動かしていたのも正義、日本兵を動かしていたのも正義、その正義のせいでたくさんの沖縄県民が被害を受けた。
正義というのは包丁みたいなもんで、本来料理の道具のはずなのに使い道を間違えると凶器に変わる、と。

正義が凶器に変わる瞬間・・・怖いね。
[PR]
by tabalog | 2006-03-31 18:55 | 映画

桜の定点観測

a0004725_1629884.jpg

某プロレス団体の場所取りがありました。
どんな飲み会なんでしょうかね(^_^;)
[PR]
by tabalog | 2006-03-30 16:32 | 最近の出来事

桜の定点観測

a0004725_19535166.jpg

毎日やってもあんまり変わらないっちゃあ変わらない?
[PR]
by tabalog | 2006-03-28 19:54 | 最近の出来事

KAT-TUN限定BOX

「なんだかんだ言って結局買ってんじゃネェか」という声が聞こえてきそうな気が・・・(>_<)

しかも発売日の前日には入手してました。
いや~、発売日にマンションの防災設備の点検があるっていうからさ~、買いに行く時間ないかもしれないな~、と思ってさ~。

まっ、言い訳っす。

皆さん忘れてやしませんか?
私が松本孝弘ファンだということを。

デビュー曲「Real Face」を聴いた時「松本節炸裂じゃねぇかぁ~!!」とすっかりアゲアゲになってしまった。
これはKAT-TUNの勝利というより松本さんの勝利です。
DVDは絶対買う気でいたので、ならばBOX買っちまえと。
BOXなくせにバーコードがシングルCD、DVD、アルバム分がついている。
1位狙い丸出しでちょっと恥ずかしい。
しかも、金額もまとめてセットなら安くしてくれりゃいいのに、普通にシングルCD、DVD、アルバム購入金額と一緒。
その代わり写真集がついてるけど。

とりあえずジャケ写が怖いよ。
毛穴ないし、ゲームの主人公みたいで気持ち悪い。
が、かっこいい♪←どっちだっ!?
あと、写真集のGパンが長いのが気になるよ。
あっ、最近の若者はGパンて言わないんだよね。
デニムっていうんだよね。

そうだ。
それで思い出したけど「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」にKAT-TUNが出たとき亀が「ジップ」っつってたよね。
「チャック」じゃダメか?
年代差を感じるわ。

アルバムの方は、思ったよりは聞けた。
個人的には「BUTTERFRY」がお気に入り。
それと「GOLD」だな。
これは何処に出しても恥ずかしくない楽曲だと思う。

「Real Face」は赤西仁と松本孝弘のエロのコラボ、だと私は勝手に思っている。
松本さんのエロが見事に赤西タンのエロと調和している。
エロとエロのぶつかり合い。
なんだったら稲葉さんやめて赤西タンと組みませんか?っていうくらい。
稲葉さんファンの方、すみません、ほんの冗談です。
あと田中聖のラップが予想以上に良い。
もともとビックマウスの男に弱いので最近田中が気になって仕方がない。
もっともっと大口叩いて欲しい。
でも、ホラは吹くなよ。

そんなわけで今回も恥ずかしくて自身でレジに並んでません。
高い壁です。
[PR]
by tabalog | 2006-03-27 19:19 | ジャニーズおばさん

桜の定点観測

a0004725_1846076.jpg

今日の画像です。
もうだいぶ咲いてきました。
お花見の場所取りがいっぱいありました。
いつもはホームレスしかいない公園なんですけど。
この時期ホームレスはどこにいるんだろう。
[PR]
by tabalog | 2006-03-27 18:49 | 最近の出来事

焼肉京城に行ってきた。

「アナタ、先週の土曜日食べ過ぎで倒れましたよね?」という声が聞こえなくもないが・・・満を持して水道橋の「焼肉京城」に行ってきました。
ラクーアでひとっぷろ浴びて後5時ちょうどに入店。
食したものは以下の通り。

上ロース
上カルビ
ハラミ
松坂牛ネギトロ
笹身ロース
上タン
キムチ
ナムル
カルビクッパ
テグタンクッパ
ビール×2
赤ワイン(グラス)×2
生レモンハイ

多分こんなもん。
しめて1万6千円ちょっと。

もうしばらく肉は要らないかな。

投稿した後にちょっと思い出したので補足。
京城に行かれる際は、是非けちらず「上」を頼みましょう。
しかも「上」ものは時間が遅くなると売切れてしまいます。
上ロースと上カルビは生でも食べられます。
でも私は焼いた方が好き。


焼肉京城HP
[PR]
by tabalog | 2006-03-27 14:13 | グルメ・クッキング

目白散歩

忘れておった。
23日に目白に行ってきたのだった。
23日といえば「ふみの日」ですよねぇ?
「ふみの日」には目白にある「切手の博物館」の入場料が無料になるのです♪
とはいえ、普段も200円くらいで入れるんで大した金額ではないんですけど、こういうきっかけがないとなかなか行けないので。
そのついでに旧鈴木三重吉邸の「千種画廊」にも行って参りました。

家からノコノコ一時間ほどかけて歩いて目白に到着。
学習院を左手に椿坂を下ってしばらくすると「切手の博物館」が見えてきます。
ちょうど世界のミュージシャンの切手展みたいな企画展をやっていて、結構見ごたえありました。
撮影禁止なので画像はありませんが、KISSやクイーン、ジョージ・マイケル、マドンナなどの大物アーティストものも多数なのですが、何といっても圧巻なのはビートルズの切手コレクターの方が提供してくださった切手の数々ではないでしょうか?
昔「ビートルズのファンの趣味はビートルズだ」なんていう話を聞いたことがあるけれど、本当にビートルズが趣味なのね~。
へたっぴーな絵のヤツや、オノヨーコがジョンの背後霊に描かれたオカルトチックなものなど色々ありました。
個人的にはKISSの切手が欲しくて販売コーナーで探したんですが、残念ながらありませんでした(T_T)
それとプリクラのような機械で「自分だけの切手を作ろう!!」みたいなコーナーもあったんですが、親子連れが占領していたんで断念。

地図で見かけたフランク・ロイド・ライトの小路がちょっと気になり歩いてみたのだが・・・普通の歩きにくい狭い路地だった。
車の往来多いし。
どうやらその道の先にフランク・ロイド・ライト設計の「自由学園明日館」という建物があるらしいです。
建物巡り好きとしては今後の課題。

次に向かうは「千種画廊」
鈴木三重吉に関しては「文人暴食」の感想のところで書いているけれど、昼は子ども達のためにメルヘンな文学に精を出し、夜は最悪な酒癖が災いとなり一時は漱石邸を出入り禁止になってしまっていたという、ちょっとお茶目な人。
本を読んでから是非彼の家を見てみたかったのだ。
勇気を出して画廊へ入ってみたものの、私がお邪魔した時は創作和服の展示をしていて、しかもおば様が二人井戸端会議にはなをさかせていたものだから、即刻退散させていただいた。
しかも、意外と狭かった。
多分六畳くらいなんじゃないのかなぁ~?

a0004725_13343844.jpg

a0004725_13405293.jpg


切手の博物館HP
目白千種画廊HP

関連記事:文人暴食/嵐山光三郎(2006-03-16)
[PR]
by tabalog | 2006-03-27 13:47 | 最近の出来事

定点観測始めました

しばらくぶりです♪

家の近くの橋から桜の定点観測を始めてみました。
本当は毎日やろうと思っていたんだけど、写真だけ撮ってup出来なかった(T_T)

そんなわけで、これが3月22日の桜の様子です。(多分)
a0004725_1249277.jpg

そんなに天気も良くなくて、まだあんまり咲いていません。

そして、3月25日の桜の様子です。
a0004725_12501212.jpg

夜はライトアップされるようになったので、夜桜も撮ってみたいんだけど・・・夜景って上手く撮れないんですよね~。

ついでに同日3月25日、早々と千鳥が淵にてボートで桜見物してきました。
a0004725_12532829.jpg

まだ全然咲いておりませんが(^_^;)
しかし!!
来週にはボート乗り場は大混雑になること必至!!
桜云々にかかわらずボートはいいよ~♪
道行く人に手を振ればアナタもいっぱしのスター気分(*^^)v
[PR]
by tabalog | 2006-03-27 12:57 | 最近の出来事

真珠の耳飾りの少女

a0004725_12322618.jpg

公式HPはコチラ

BSで放送していたので観ました。
ここのところスカーレット・ヨハンソンづいています。

静寂の中で物語がすすんでいく。
苦悩の渦中にある画家が若く美しい使用人をモデルに描いていく。
いくらでもドラマティックに、仰々しくできそうなものなのに、あえてそうしないところが良い。
家で観ているにもかかわらず固唾を飲んで二人の息づかいに集中してしまった。

しかしスカーレット・ヨハンソンは「妖艶」という言葉が本当によく似合うと思う。
妖しくて、艶っぽい。
一見いかにも現代風な顔つきなんだけど、古典モノでもキチンと魅せることができる。
今回の出会う男みな彼女のとりこ、みたいな役もなんなくこなしている。

こんなかわいいメイドさんがいるならメイドカフェにも行ってみたいもんだ。
[PR]
by tabalog | 2006-03-22 12:57 | 映画


似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログ
from はじめまして!
債務整理研究所
from 債務整理研究所
石ばし@江戸川橋
from 資格ゲッターが行く!
粗食のすすめ
from 西式健康法 プチ断食セラピー..
モンスター
from 映画、言いたい放題!

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧