人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死ぬまでにしたい10のこと

死ぬまでにしたい10のこと_a0004725_16445562.jpg
前からなんとなく見てみたかった作品。

ジャケ買いならぬ、ジャケ借り。

「スイートヒアアフター」は内容は忘れてしまったけれど、サラ・ポーリーが
良かったなっていう記憶があって、それで見たかったっていうのもある。

余命2ヶ月と宣告された23歳の女性が、死ぬまでにしたい10のことを
考えて、実行していくストーリー。

というと、いかにもお涙頂戴的な感じなんだけど、それをお涙頂戴的に
しないポイントは、やはり「夫以外の人と関係を持ちたい」というところでしょう。

17歳で初めてキスした青年と恋をして、妊娠して、そのまま結婚。

トレーラーハウス暮らしで、貧乏だけれど、夫も優しくて、子ども達も可愛くて。

でも、どこかで羽ばたきたい感があるものなのよね、女は。

ましてや、カスカスのババァじゃない、23歳の女性だもの。

彼女が人生最期に「女」としていたかった感情を、ただの「不倫」と
片付けるような「女」にゃなりたくないね、あたしゃ。

不覚にも最後には大号泣でした。
by tabalog | 2010-11-18 16:45 | 映画

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧