人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUNA SEAさん復活!!な3日間

今さらァ〜!!って言われそうだけど、
少し自分的な感想を書いておかないと前に進めないので、、、。

まずは、席の確認から。

初日23日は一階スタンドほぼ真ん中、
二日目24日はSLAVEセンターシートで前から8列目のRYUICHIとJの間くらい、
三日目25日は2階席JとINOの間くらいっつったって、
あんだけ遠いとなんのこっちゃやらっていう感じもしなくもないか。

二日目のSLAVEセンターシートはメタリカでいうところの
「スネイク・ピット」みたいな感じ。

つったって、わかんないですよね。

そんなわけでちょっとググッてみたところピッタリなものがっ!!
メタリカ情報局さんによりますと、

Snake Pit(スネイク・ピット)
穴があったら入りたいメタリカ教徒のために作られたステージの真ん中にあけられた穴。

と、あります。

LUNAで例えていうとSLAVEのために開けられた穴、とでも申しましょうか。

ただ、スネイク・ピットよりははるかにデカイっす。

鼻血モンに近い席をGETするとどういうわけだか、私の目線は真矢にいきがち(笑

なんでだろうな〜、ふと気がつくと、あんなに大好きだったRYU、
の向こうにいる真ちゃんをガン見しているんですよね〜。

真ちゃんのドラムは以前ほど手数がない?って思ってたけど全然そんな事ないですね。

「おおっ!!こんなところでこんな音をっ!!」
と思うことが何度もあって、そのたんびに
「はっ!!真ちゃんもいいけどSUGIZOはっ!?」
と我に帰ってしまうんですよね。

まっ、日も経っちまったことだし、レポではなく私の思うところだけど、少しだけ。

まずはNIGHTMAREの事かな。

NIGHTMAREは95年の5月の宇都宮市民会館、
私が初めてLUNAのLIVEに行ったときに初めて聞いて
それ以来ずっと聞いたことがなかったんで、今回聞けて嬉しかったな。

実はLUNACYをやる、って聞いた時に思ったんだけど、
「今さら昔の話、昔の曲蒸し返してどうしようっての?」っていう
バカにしてる感が実は自分の中には少なからずもあったんだよね。

再結成するっつったんだから、もう前向いて突っ走ればいいのに、
何をまた今さら、、、と。

で、LIVEの時もRYUがNIHGTMAREっつったときに「これをやればいいと思ってさ、(((((¬_¬) フンッ」なんて思っちゃったんだけど、ところがだ!!

カッコいいのなんのってアンタ!!

しかも、たった一回しか聞いたことないのになんとなく覚えてんのよ。

それくらいインパクトがあって、後引く毒気がムンムンしてて、たまらんのですよ。

その毒気と共に、若かりし頃「このバンド絶対凄い!!」という
なんとなくの勘を頼りにチケットもないのに沖縄から観に行って、
初めてダフ屋と交渉して(あっ、時効っすかね)
最後列からやっと観られて、口も聞けなくなるくらいの衝撃を受けた事を思い出してね。

あ〜、自分若かったな〜。
でも、自分に正直に生きてたし、そして、バカだったな〜と。

でも、あの頃のまっすぐなバカさ加減が、今の自分、LUNAとSLAVEと
LIVEを作ってきたんだな〜、って。

今回のLIVEはずっとそんな感情だったな、そういえば。

昔は本当にLIVE以外何もかもが嫌で、
LIVE終了時にはもう終わってしまう寂しさとか、
明日からの現実の辛さとか、
もう何だかよく分からない刹那的な感情が大爆発して
絶叫しながら大号泣していたんだけど
(今のSLAVE友達はそんなテンションの私は知らないはず、
知ってたら(/ω\) ハジカシー)
今回はそういう刹那的な感情が全然なくて、、、

自分でもビックリするくらい全然なくて。

それは年食ったからかも知んないんだけど(笑

いつまでもあんな風に刹那的に生きてられるかっていうところでね。

そうではなくて、自分の過去を愛おしく思えたんだよな〜。

思うところ色々あって刹那をぶつけていたLIVEだけど、
そんな自分も結局は正直に生きていたし、
あれがあったから今があるんだよな〜、
こうやってたくさんの人達とまたLUNAのLIVEに関われるって、
自分の過去がなければ無かった事じゃん?

じゃあ、幸せなんじゃん?って、、、。

いや、幸せだな〜、って、それはまるで日向ぼっこしているときのような感じで思えたんだよね〜。

色んな事に感謝です(´▽`)アリガト!

ちょっとクサ目ね、(ΦωΦ)ふふふ・・・・。

最後にセトリ。

12月23日
1 LOVELESS
2 PRECIOUS...
3 G.
4 SLAVE
5 TRUE BLUE
6 Sweetest Coma Again
7 LUV U
8 gravity
9 UNTIL THE DAY I DIE
10 VIRGIN MARY
11 Dr solo
12 Be Awake
13 BREATH
14 STORM
15 DESIRE
16 TIME IS DEAD
17 ROSIER
18 TONIGHT

■Encore 1
EN1 I for You
EN2 新曲(Days of Reputation)
EN3 Dejavu

■Encore 2
EN1 IN MY DREAM

12月24日
1.Time Has Come
2.Dejavu
3.JESUS
4.END OF SORROW
5.SHINE
6.FACE TO FACE
7.gravity
8.RAIN
9.Providence
10.GENESIS OF MIND
11.Drum Solo
12.Bass Solo
13.IN FUTURE
14.I for You
15.STORM
16.DESIRE
17.TIME IS DEAD
18.ROSIER
19.TONIGHT


EN-1
20.IN SILENCE
21.マリア(新曲)
22.BELIEVE

EN-2
23.LOVE SONG
24.PRECIOUS...
25.WISH

12月25日
1. FATE
2. Dejavu
3. MECHANICAL DANCE
4. IMITATION
5. Image
6. SLAVE
7. BRANCH ROAD
8. SANDY TIME
9. SYMPTOM
10. SUSPICIOUS
11. SEARCH FOR REASON
12. Dr & Bass Solo
13. BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
14. SHADE
15. CHESS
16. TIME IS DEAD
17. PRECIOUS...
18. NIGHTMARE

-ENCORE-

EN1. ROSIER
EN2. MOTHER

今夜はBSでLIVEが放送される。

声は相変わらずオカマのまま、首の痛みはやっと治ったところなのに
再発必至!!な予感、、、。
by tabalog | 2010-12-29 17:20 | 音楽

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧