人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスター

先週の日曜日に渋谷のシネマライズに観に行きました。
シネマライズは日曜日の最終回は1000円で見られるので、翌日お休みという事もあり、大盛況でした。
で、今の今まで感想が遅れてしまったのは、やはりとても考えさせられるものがあったからです。
シャーリーズ・セロンが太ったり、特殊メイクを施したりして役作りに挑み、アカデミー賞を受賞した事とか、物語がとてもショッキングだとか、そういう事は超越した、とても悲しい愛の物語です。
人は生きていく上で、とても欲しい何かが出てきたときに、過ちを犯してしまいがちです。
人の恋人をとったりだとか、地位や名声が欲しくて法を犯してしまったりだとか。
ところが、彼女が愛を得るには、殺すしかなかった。
あの場面を見て「殺人なんてひどい」なんていうヤツは、軽い人間だよな、とさえ私は思ってしまう。
きっと、彼女は誰かの愛が欲しくなったと同時に、良い方向であれ、悪い方向であれ、自分の現状を何らかの形で打破したかったんだと思う。
少なくとも私には彼女の気持ちがわかる。
殺したりはしないけれども。
by tabalog | 2004-10-18 15:48 | 映画

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧