人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルウェイの森

ノルウェイの森_a0004725_2102027.jpg

観てから結構経っちゃったんだけど、、、。

何だか重かったです、、、。

私の中では村上春樹の小説は、
どっちかっていうと風の様にさらっとしているというか、
言葉の選び方や、あのまどろっこしい表現が好きなので、
読んでいてそんなに心に重くのしかかる感は
ないんだけど(少なくとも私は)、映画にすると、
こんなにも重くて、どうしようもなく私の心をえぐるのねぇ〜、
と感心いたしました。

本を読んで思い描いていた風景が、そのまんま映画になっていて、
一瞬「あっ、これ見たことあるわ」なんて勘違いしてしまうほど。

ただし、私が思い描いた風景には晴臣も、幸宏もいませんでしたけど^^;

松山ケンイチ演ずるワタナベが棒読みなのも良かった。
あ〜、そうそうこの無感情な感じがワタナベ的だし、村上春樹っぽいよな〜、と。

ハルキストは色々うるさいので賛否両論分かれそうなところだけど、
私はとてもよく出来てるなと思う。
by tabalog | 2011-01-20 21:14 | 映画

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧