人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「扇」

吉祥寺のとんかつ屋さん、「扇」に行って参りました。
最近すっかり食ハンターです。

このお店はとんかつ好きの間では知るひとぞ知る名店らしいのです。
急激にとんかつ気分になって近場でいい店はないかなとググりましたら、この店がでてきたわけなんです。
理由はよくわからないのですが、何度か店を閉めてはまた再開しというのを繰り返しているらしいです。

そんなわけで吉祥寺へ。

仲道商店街(だっけか?)を入って、ラーメンの一圓を右に曲がると、発見!!

建物ボローい!!

このチープさが美味そうな予感をより一層引き立ててくれますわいっ!!

急で狭い階段を昇り二階へ行くと店の入り口があって、店内が見えます。

カウンターのみで7席ぐらいでしょうか?
う~ん、またこの狭さが美味そうな予感をより一層!!ってしつこいですね。

とんかつ気分だったんですけど、季節限定の牡蠣フライを見つけてしまい、結局牡蠣食べちゃいました(>_<)

ここの牡蠣フライは私が今まで食べてきた牡蠣フライの中で一番美味いです!!
断言します!!

まず牡蠣がでかい!!
こんなにでかけりゃナマでいただいたほうがいいのではないか?と思うほどでかい!!

そして、ジューシーを通り越してミルキー!!

しかも、一皿にすっげぇいっぱい乗ってるっ!!
一人じゃ食べられないくらいです。

彼氏がロースかつを食べたのですが、これまた絶品!!

そして美味い店には良いご主人!!
こちらのご主人も粋でかっこいいです。
いいな、ああいうオヤジにないたいぜっ。ってオヤジかよっ!!って話ですけど。

牡蠣フライは今月いっぱいで終了です。
それと量が結構あるので、女性にはレディーズランチがオススメです★
by tabalog | 2005-03-11 13:06 | グルメ・クッキング

似てる有名人はガチャピンです


by tabalog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★twitter★

Twitter / sugiyanagi13

検索

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧